アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恋心を冷ます方法を教えてください。(男性52、既婚です)

質問者からの補足コメント

  • 理性ではやめたいのですけど、衝動に突き動かされるのが困るんです。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/01/09 21:21

A 回答 (8件)

無理に覚まさなくても一線さえ超えなければいいのではないでしょうか?

この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なんか余計なんですよね。既婚者なのに妻以外の女性に恋してるなんて、
冷ませるものなら冷ましたいのですけど…。
これまで不倫も浮気もしたことないのに。

お礼日時:2019/01/09 21:19

男ならオナニーかと思います。

相手を想いながらチンコを四六時中シコってれば、自然と心は落ち着きますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いや、無理じゃろ

お礼日時:2019/01/09 21:16

1. もう会わないようにする。

→ 結構苦しいし時間はかかる(個人差は大きい)
2.手っ取り早くは、他の女性を好きになる。 → 結局意味なし?
3.いっそ付き合ってしまう。 → いずれフェードアウトするので男性にとってはこれが一番楽かも。逆に女性はだんだん苦しむことになるんだが。。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
「もう会わないようにする」が一番いいように思います。
それが苦しくなければいいのですけどねえ。

お礼日時:2019/01/10 00:51

真面目なんですね。

私はむりかなぁ。。そう断言するのは。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
真面目というか、気が付いたら好きな人ができてしまった感じです。
いろいろリスクがあるので、困るのですけど。
両想いでないのが幸いです。

お礼日時:2019/01/10 08:49

奥様との関係を熱くする努力をされてみては?


ロマンチックなデートをしてみるとか、
もう一度口説き直す気持ちで女性として接してみてはどうでしょう。
夫婦仲が再燃すれば、仄かな気持ちも霞んでいくかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
それはたしかにあり得ると思いますね。
妻以外の女性に恋心をもつようになってから、恋愛ホルモンがでているからでしょうか。
あるいは妻がなにか気づいたためでしょうか。
妻との関係も以前よりはよくなりました。ちょっと戸惑うところです。
しかし、妻とは、妻といえども趣味や好みは違うので、彼女とみたいには
同じものを食べておいしいね、と言う感じで過ごすことはないので、そのへんがちょっと。

お礼日時:2019/01/10 08:48

「両想いでない」と確かめられたんでしょうか? 質問者さまへの質問でもうしわけありません。

あと、もし両想いだとわかったらどうされますか?わかったときに考えますか? 解答者の分際で?質問ばかりで、しかも失礼なことばかりきいてすみません。ただ、あなたの場合は、いっそこのへんで、お互いの気持ちの確認をちゃんとした方が、あなた自身が安心できて、今の日常生活を穏やかに続けていけるような気がします。もし両想いがかなってしまったばっかりに、おかしなことになるケース(人たち?)もあるかもしれませんが、あなたの場合はそうはならず、今の生活も守られるような気がしてなりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご親切にありがとうございます。

>「両想いでない」と確かめられたんでしょうか?
たしかめてははいのですが、私が気持ちを伝えた後に、特にかわったところなく友だち付き合いで続いていますので
「(恋愛関係の)両想い」ではないと思います。ちょっと距離感のとりかたがむずかしいです。

> もし両想いだとわかったらどうされますか?
そこが問題ですね。私のほうは、彼女を好きになってしまっているのですが、いろいろリクスがあるので、
友だち付き合いのままがいいです。もし彼女も同じ気持ちになってしまうと、私としては断れないと思います。
既婚者なので、先はないですし、どうなっていくか、なりゆきをみるような感じになると思います。
2~3年でお互いになんとなくフェードアウトになるかもしれません。
彼女を不倫相手とか愛人?という立場の人にもしたくないです。素敵な女性なので。

お礼日時:2019/01/10 10:26

何度もえらそうにすみません。

「気持ちを伝えたけど確かめられてない」、「距離が取りにくい状況」ということからしますと、実はちゃんとは伝わってないような気がします。ちゃんと伝わっていたら、ちゃんと伝え返します。相手が既婚の場合は特にです。その場合、Me too! か I'm sorry..ですが、現状そのどちらでもないようですので、「そうなのかなぁ?」ぐらいにしか伝わってないと思います。ただ、ちゃーんと伝わるのはそれはそれでリスクありとお考えで、「そうなのかなぁ?」ぐらいがちょうどよくて、現在の距離感の取り難さとかが気にならなければ、現状維持しかないんでしょうねぇ。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>ちゃんと伝わっていたら、ちゃんと伝え返します。

すみません、こういう全国公開の場ですので全部は書けないのですけど、
ちゃんと伝わってはいます。彼女は「あんなにきちんと告白されたのはじめて」
と言っていましたので(それをしてしまった私も私ですが…)。
そのあと、返事はいただいていませんが、友だちづきあいのまま続いています。
これでもアウトかも知れませんけどね…。こんなこともあるのかな、人生には。

お礼日時:2019/01/10 11:08

>ちゃんと伝わってはいます。

彼女は「あんなにきちんと告白されたのはじめて」
>と言っていましたので
なるほど、一応がんばったんですね。ですが、それでも一緒に食事に行くということは、彼女さんの方も恋愛感情があるとおもいます。答えは出てます。ただ、いくらちゃんと伝えられてもあなたは既婚者ですので「だから?」となり明確な返事はできない、というのが彼女さんの心の声で、でも恋愛感情は如何ともしがたく誘われると行ってしまう、ということでしょうか。(まぁなかにはただの「お友達」感情程度で何度も2人きりで食事できる人もおられるのかもしれませんが。。) 何度も失礼したうえ、ろくなコメントできず、申し訳ありませんでした。ぜひ両立?を目指して頑張ってください! ただ、仕事と家庭とか、行動の両立はがんばればなんとかなりますが、感情の両立は非常に難しいと思います。(最後にまた余計なことを書いてしまい失礼しました。。)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>なるほど、一応がんばったんですね。

がんばってはいないんですけど、会話の流れで、彼女に対する自分の気持ちを素直に話してしまい、
「あ、これって告白したことになるのか」っていう感じです。そういう話をする予定はなく、胸に秘めていたのですが。
もうちょっと正確に言うと、彼女の返事は「なんて答えてほしいですか?」というものでした。
「既婚者から告白されても戸惑うばかりだと思います。(彼女の)お仕事がら、思いがけずモテてしまうこともあると考えて、
今後、なるようになっていくと思いますので、なりゆきをみていただければ。」と私はお答えしました。

> それでも一緒に食事に行くということは、彼女さんの方も恋愛感情があるとおもいます。答えは出てます。

 そうなのですね。もし、そうだとすると、あえて言葉にしてくれていないことで、私は助かっていると思います。お互いに仕事を持っているので、生活の全部ではなく(結婚とかではなく)、生活の一部だけ重ね合わせていけたらいいのかなとも思います。プライバシーは詮索しないで、友だちの一人として。

何度も話をきいてくださいまして、ありがとうございました。(^^)/

お礼日時:2019/01/10 12:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!