プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は9歳年上(20代後半)の彼氏がいます。

付き合って半年近くで、同棲してからもそのくらいがもう経ちます。
喧嘩というか、相手が拗ねて空気が悪くなるという感じは3日に1回はある感じです。

そして、昨日も些細な事で悪い空気になってしまったんです。原因はお風呂の時間を守れなかった私です。
でも、私はまぁ次の日には仲直りしてるだろう、と思って1日を過ごしたのですが、LINE等も既読無視ばかり。。
だから、昨日の件の悪いと思った所をLINEで送ってそれ以降は話し合いになりました。

そしたら、普段は付き合ってることに対して疲れた、もう嫌だ等は言わない人だったのですが、LINEで
「もう嫌なんだよね 自分がそうさせたんだけど、(私が)泣いたり沈黙したりするの」 と言われてしまいました。。

これって、個人的な解釈だと、
「もうそういうお前に疲れたから別れよう」みたいな感じで受け取ってしまったのですがどうなんでしょうか。。
その後も、泣く癖は治すしまだ貴方といたいから頑張る、と言ったところ、
「じゃあ頑張れ 1人で。 俺は知らないけど」
と、突き放されたような感じで会話が終わってしまいました。
今も彼の家にいるのですが、いつもならとっくに仕事から帰ってきているのに帰ってきてないのもあってとても不安です。

もう終わりなのでしょうか。
こんなに人を愛した事がなく、喧嘩をしてもとても楽しくて楽しくて素敵な日々を送ってきていたのにこんなこと初めてで、とても胸が苦しくて痛いです。

どなたか助言の方をよろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 彼は21時過ぎに帰ってきました。
    でも、帰ってきた途端に「なんでいるの?」と言われ、私が一緒にいたいからと言ったら、
    「俺はいたくない」と言われました。
    「送って行ってあげるからお家帰りな」と言われてしまいました。。

    もう少しいて彼の機嫌が治るかどうか伺ってから帰ろうとは思うんですが……辛すぎて本当にキツイです。
    こんな好きな人に、、、

      補足日時:2019/01/09 21:36

A 回答 (7件)

本来 同棲って楽しいイメージだけど 他人がひとつ屋根の下で暮らすと 現実を突きつけられて 甘いことばかりでもないんですよね。

泣いても前に進まないよ。よしよししてほしいの?沈黙は何?相手の出方待ち?そりゃ彼氏も嫌になりますよ。愛の巣が メソメソ どよーんと暗いんだもの。せっかくの同棲、明るく気楽にいきましょう。それとこれが最後の愛なんて思わないこと。こんなに人を愛したことはなくとありますが それだけで重たいわ。男も女も星の数だけ いますからね。ポジティブにいかないと損です。
    • good
    • 0

もう無理ですね。


彼に気持ちはないでしょう
    • good
    • 0

あなたが女子高生で彼が20代後半なら、立場としては対等ではないですよね。


同棲というよりは居候に近いのではないかと思います。
部屋の家賃や食費を半分払っていたりはしないですよね。

そうなると、あくまで「彼の好意で」泊めてもらっているわけですので、彼が「帰ってくれ」と言うなら帰るしかないですね。
こういうときは、一緒にいた方が余計に不機嫌になります。
一旦帰って距離を置いて、一度冷静になりましょう。

同棲したいなら、まずは自分で稼げるようになりましょう。
そうしないと、いつまでたっても彼と対等になれません。
そのために、当面は勉強を頑張りましょう。
    • good
    • 1

正直そこまで言われたらアウトです。

機嫌が悪いんじゃなくてもうムリなんだと思いますよ。潔く身を引きましょう。
好き好きと押しすぎると本当に嫌われますよ。
    • good
    • 1

私も、開けて、83歳になる爺ぃですが、20歳近く、年の離れた、彼女が居ます。


時々、喧嘩をしますが、、私の負けで、喧嘩になりません。
今は、なるべく逆らわない様にして居ます。
彼女は、報酬も期待せず、私に尽くしてくれます。
喧嘩をすれば、全てのことが、流れて行きます。
時々、手作りのご飯も、食べさせて呉れますし、私の病院行きにも、付き添って呉れます。
喧嘩による、自己主張では、全てを無くします。
お互いが、譲り有っての、関係が良いですね。
    • good
    • 1

感覚の違い、を目の当たりにしたのかもしれません。



あなたは、些細なことだ、と思っていたのかもしれませんが、彼にとっては思いのほか気に触ることだったんじゃないでしょうか。
また、仲直り出来れば良いと感じるあなたと、喧嘩自体したくないと思う彼、というズレもあったのかもしれません。

ここに書かれているお風呂の時間などは、確かに些細なことだと私も思います。
でも生活とはそうしたことの積み重ねなのであって、その部分に合わない点が多過ぎるとうんざりするのも確かかと思います。
だから夫婦は、トイレの蓋の開け閉めでも喧嘩をしたりするんです。

あなたは、彼の不満をもう少し大きく捉えること。
仲直りではなく、喧嘩をしていかないためには、どうしていくのかを考えること。
あとは、同棲ならば、解消することも考えたほうがいいかもしれません。

生活費折半の同棲なら良いのですが、彼の家に転がり込んでいるだけの状態、ならばなおのこと、彼の思う生活のルールには従わなければいけないだろうと思います。
    • good
    • 1

潮時ですね。


同棲するのが早すぎたのではないでしょうか。
ダラダラしてるともっと辛くなりますよ。サッサと話し合って結論を出した方が良いです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!