アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Excelで作った表を、ワークシートのセルの高さなどは何も設定は変えず、印刷時のみセルの高さを高くして用紙のなかで見やすくする(用紙のなかに大きくおさまるようにバランスよく設定する)
方法を教えてください。

少し前に取引先の人がたままた来ていたときにやってもらったそうなのですが、Excelのどこかのメニューで1.5倍とかに設定をすると、印刷した時に表が用紙いっぱいに大きくなり(行の高さが高くなった)とても見やすくなったのです。

同じようにしてほしいと上司から頼まれたのですが、やり方がわかりません。
ちなみにExcelのバージョンは不明です。
(最新ではなくたぶん2010~2015くらいの間のExcelかと想像されます)

とても急いでいます。
よろしくお願いいたします

A 回答 (3件)

エクセルの上部に文字の大きさや行の設定する所が有るでしょう



そこで調整してから印刷すればいいんですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そのやり方は知っているのですが、そのあたりは触らず、印刷時の設定だけで出来るやり方なんです。

お礼日時:2019/01/11 23:55

此ですね、


https://tsukaeru-excel.com/excel-printout


此の中で 語られている、
「ページ倍率」で、
赤丸内を 150%に、
なるように、

余白を 最大限、
削ったり、
印刷範囲を 小さくしたりして、
達成します。


150%以上にしたら、
印刷します。


但し 此は、
印刷機ファームウエア側で 提供される、
機能の 可能性が、
あります。


又、
ドキュワークス等を 介在させた、
可能性も あります。


1度は 出来た、
との 事ですから、

まぁ 頑張れば、
出来るとは 思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そのやり方は知っているのです。

お礼日時:2019/01/11 23:59

印刷時拡大設定する。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。そのやり方は知っています。

お礼日時:2019/01/11 23:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!