プロが教えるわが家の防犯対策術!

2019年になってコンビニのバイトで年齢確認の早見表みたいなのに、
平成11年 1999年生まれ
満19歳
誕生日を過ぎていたら販売可

これって19歳でもタバコとか酒とか買えるのですか?

A 回答 (4件)

>平成11年 1999年生まれ


満19歳
誕生日を過ぎていたら販売可

今年の誕生日までは、満19歳だよ。
誕生日を過ぎれば、満20際だから販売してもいいよ。
ということ。
    • good
    • 0

そりゃ抑止されるから、敢えて書いているんですよ

    • good
    • 0

誕生日前は19歳なので、売らないように、ってことだと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

納得しました。
19歳の誕生日を過ぎていたら
と勘違いしていたみたいです
ありがとうございますw

お礼日時:2019/01/10 02:45

誕生日を越えたら、20歳になるってこと。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

それだったら、書いてる意味あるんですか?

お礼日時:2019/01/10 02:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!