アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よく仕事を手伝ってくれたり、差し入れしてくれたり、頼んでもないのに私が取りたい資格の参考書を買ってくれたりする先輩男性がいるのですが、どういう心理なのでしょうか?職場の後輩女性に対する気遣いの一貫?それとも好意があるからでしょうか?

A 回答 (7件)

愛があるのでしょう。

    • good
    • 0

例え仕事上の先輩で有っても、その男性は貴女に好意を持っているから出来る事でしょう。


先輩が進んで貴女を助け様としている姿は微笑ましく、彼は苦にも感じず行っている。
行為は愛と言う慈愛の精神でしょう。愛は相手を思い慈しんでこそ生まれると思います。
貴女が嫌で無いのであれば、其の侭受け容れてもいいでしょう、今までと変わらない態度でね。
    • good
    • 0

男性からの見方としては確実に「好意」を持っていますね。

恋愛の対象としているかどうかは未確定ですが、好意を持っていなければ先回りしてあなたの役に立ちたい(頼んでもいない参考書を買ってくれる)などということは決してしません。「ほのかに」か「強く」か(強い好意を持っていても今はそれを表面に出していない・・何らかの目的があってそうしているのか、あるいは性格的なものなのか・・のかもしれませんが)、いずれにしても、あなたのことを後輩だから単に面倒を見ているというのではないことは確実だと思います。
あなたは自分の立場(心のうち)をはっきりと表明しておかなければあとあと面倒なことになりかねません。
    • good
    • 1

確かに好意もあるとは思いますが、組織の中のチームワークづくりであったり、仕事の完成度を上げるための一方法というふうに捉えていたほうが、良いと思います。

男性の仕事には、女性の人の協力がどこかでどうしても必要になる時があるものです。組織力で仕事を完成しましよう。
    • good
    • 0

後輩女性に対する気遣いでしょう。


女性には優しくしたいものです。
    • good
    • 0

先輩男性とだけ書いて有るけど・既婚者?独身者?其れで答えも違ってくると思うけど・・・


独身者…好意が一杯ですね!他の女性にも同じことをしてるんなら・一寸?ですが‼ 
既婚者…上手く仲良く成って・・・・・・・だと思うけどなぁー
    • good
    • 0

よほど親切な方か、多少の好意があると思います。


「取りたい資格の参考書を買ってくれたり」のところを考えると、
あなたへ好意があるほうが大きそうです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!