プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

グアムのとある日系ホテルにはジャグジーやサウナがないようですが、プールのあるホテルにはジャグジー又はサウナが必要だと思いますがいかがでしょうか?

A 回答 (2件)

ジャグジーやサウナはスポーツジムに行けばあるので、ホテルに必須だとは思いません。

それよりも大人用と子供用でプールを分けてくれる方がいいなと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そのホテルには、子ども用のプールはあります。

ホテルの性格によりますね。

一般的に外国のホテルでジャグジーがあるのは「高級リゾートホテル」です。しかもジャグジーが使えるのはエクゼクティブルーム以上で専用ラウンジに専用プールとジャグジーというのが基本だと思います。グアムの場合は「高級」とされるホテルでも他の地域にくらべてリーズナブルなので、一般のプールに併設されているものが多いですね。

サウナに関しては、北欧でなければそれほど利用する習慣がないので、併設するならマッサージサロンなどになっていくでしょう。サウナは維持管理費もかなりかかるからです。

でたぶんある日系のホテルとはガンビーチのあのホテルの事だと思いますが、あそこ実は昔はジャグジーがあったんです。でも日本人客にはあまり好まれなかったらしく、今では幼児プールになっています。
    • 1