プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この電話番号はどこのものなのか、知りたいです。

Googleでその電話番号をうって「何の電話番号」と調べたのですが違う電話番号のことしか出て来ないのです。 どうすれば良いのでしょうか。◯◯◯ー◯◯◯◯のけた(?)です。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    Googleで調べたのですが出てこないみたいです。
    個人の電話番号と市外局番のついた電話番号の違いがわかりません。
    その電話番号を教えてくれたのはカウンセラーの先生なのですが…個人の電話番号を教えるものなのでしょうか( ˙-˙ )

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/01/10 22:36

A 回答 (5件)

NTTの個人の電話番号が掲載されているのは、ハローページという電話帳ですね。

(タウンページは企業の電話帳)
電話帳への掲載は拒否できます。
何十年も前ならば、個人情報の意識もいまほど強くなかったので、芸能人の住所と電話番号もハローページに掲載されていたりしましたが、いまは(あなたがやったように)ネットで検索が簡単にできるようになり、しかもそれが全世界に発信されている状態で、勧誘や迷惑電話、振り込め詐欺などに悪用される危険が増えたので、電話帳に掲載しない人が多いです。

なお、電話番号の構成は、
市外局番(1~4桁)-市内局番(1~4桁)-加入者番号(4桁)
という構成です。携帯番号は市外局番から必要ですが、市外局番がないということは、固定電話でしょうね。同じ市外局番で固定電話同士ならば市内局番からかけられますが、携帯電話から固定電話にかける場合は市外局番から必要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

あぁやっぱり!そんな時代もあったのですね。今じゃあ住所とか、個人情報が簡単に流出しないようにちゃんと保護されているのですね。
ありがとうございました╰(*´︶`*)╯♡

お礼日時:2019/01/11 22:31

その電話番号にかけてみれば手っ取り早いと思うのですけどね


相手にこちらの電話番号を知られるのが嫌なら非通知で架けるとか
(非通知着信拒否設定されてたら通じませんが)

たとえ現在ハローページがあったとしても
載っているのはそのハローページが配布された地域(〇〇市とか△△郡)だけなので
それ以外の所に住んでいる人の情報は入手できませんでした
私の持ってるカーナビのGORILLA(サンヨー製ではなくパナソニック製)には
ハローページが無くなって相当経つのに
なぜか個人の電話番号で検索できる仕様になっています
(もっともハローページに載っていなかったところのは出てきませんが)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね!ですが私、携帯電話を持ってないのです。固定電話からでないと私から電話することが出来ないので、非通知でかけることができないと思います、固定電話はそういう設定ができるかわからないので…。ありがとうございました╰(*´︶`*)╯♡

お礼日時:2019/01/12 22:16

それが何でオセアニア?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

あらまぁ!!なんの確認もせず質問しちゃいました。ごめんなさいΣ(゚д゚lll)

お礼日時:2019/01/10 23:03

>電話番号を教えてくれたのはカウンセラーの先生なのですが


???
じゃ、そのカウンセラーの先生が持ってる個人携帯なのか
自宅の固定電話なのか知らないけど、その方の電話番号なんでしょ?
よっぽどの大手の代表電話とか、商売やっている人の番号じゃなきゃ、
ネットで一般人の電話番号検索したって出てくるわけないでしょうが。

なんでわざわざネットで電話番号検索しようとしたの???
あなたを信頼してカウンセラーの先生は自分の電話番号を教えてくれたのに
あなたはそれを不審に思ってネットで調べようとしたのですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そのとおりです。
電話番号を教えてくれたのですが、何の電話番号かが気になったので調べてみることにしました。
時代は変わるのですね。昔はタウンページというもので調べることができたんだと聞いたことがあります。個人の電話番号かは知りませんが。
芸能人の住所だって調べることができる、なんて話を聞いたものですから。個人情報の保護が厳重になったのですネ。
ありがとうございました╰(*´︶`*)╯♡

お礼日時:2019/01/10 23:00

市外局番から検索してみたら?


それで出てこないなら、おそらく個人の電話なので
あなたに対する個人的な情報(恨みなのかイタズラ
なのかは知りませんが)です。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!