プロが教えるわが家の防犯対策術!

夜中に仲良い男の子から電話がありました。
寝てて出られなかったのですが、
どうして夜中にかけてきたんだろう?と思いました。
普通は相手を気遣ってかけないと思うのですが、
心理なぜでしょうか?
思い当たる用事は無いように思います。
すみません、マナー違反や常識がないというお応え以外のお返事をお待ちしています!

A 回答 (7件)

暇だったから


起きていそう・掛けても怒らなさそう と思って選ばれたと思います
「好きだから」はナイはずです
夜中に電話なんて非常識なことして嫌われたら困りますから
そういう意味では、嫌われても差し支えない相手と思われてると思います
    • good
    • 0

次会った時に聞けばいい。

    • good
    • 0

理由はわからないけど


寝ぼけてとかの可能性もあるよね〜

気になるゲームとかSNSをトイレ行く時にチラッとみて
ポケットに入れていて誤作動してしまったとか
また眠りにつく時に寝ぼけて誤作動しちゃったとかさ

私は昼間ですが
スマホをいじっていて、急に用が出来てサッとポケットに入れて歩いていたら
誤作動で職場のおばさんに掛けていて焦りました。

スマホってホーム画面開いたままだと誤作動してしまう事あるみたいです。

ねーねー昨日の夜電話した?って聞いてみれば?

それの方がお互いスッキリするでしょw

何で掛けてきたのかな?もしかして私の事好きなのかな?
って
その男の子を気になってしまったのかな?

元々好きだから、彼がどういう心理で掛けてきたのか気になるのかな?

聞くのもいいけど
同じ事してみたら?w

相手も質問者さんの事気になり始めるかも
    • good
    • 0

暇だったんでしょ。


自意識過剰・・・
    • good
    • 0

あなたの事が「好き」とでも回答者に言ってもらいたいのかな?


考えれば解るはずだけどそんなの神様に聞くか相手に直接聞かなきゃ解るわけ無いですよね

こんな質問をするあなたの心理を知りたいです
    • good
    • 0

良いほうに解釈すれば、たまたまスマホをいじっていて、うっかり誤発信してしまったというケースが考えられます。

    • good
    • 0

かける相手を間違えた。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!