プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

広島観光
岡山から友達二人で原爆ドームと厳島神社に行きたいと思ってます
車と電車だとどちらが便利ですか?
それとどちらが安いですか?
原爆ドームが先か厳島神社が先か、どちらが便利ですか?
三月の上旬に行きます
詳しい方教えて下さいね

A 回答 (3件)

電車で宮島口まで行き、徒歩でJRフェリーに乗船。


JRフェリーは鳥居に近ずくコースを通ります。
厳島神社参拝後は高速船に乗れば船着場は原爆ドームの直ぐ近くです。
川から(船上から)見る原爆ドームも良いですよ。
この逆のルートでも楽しめます!
あとは、潮が満ちている厳島神社を見たいのか、引いている厳島神社で鳥居の足下まで歩きたいのか、その時間で決めても良いと思います!
楽しい旅を!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます(^o^)
潮の満ち引きを調べてみます(*^-^)

お礼日時:2019/01/12 14:33

JRで宮島口でお友達との待ち合わせがロスが無く謂いと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

岡山から友達と二人で行くんです(^o^)
ありがとうございます(^o^)

お礼日時:2019/01/12 19:21

車があれば便利ですがいちいち駐車場を考えたりしないとなりません。


私は電車で行き、路面電車に乗るのをお勧めします。それも楽しいです。
ご質問からすると旅程は日帰りですよね。原爆ドームだけ見るなら厳島神社の前後どちらでも良いですが、記念資料館を見るとか、公園内をある程度見るなら厳島神社の前が良いと思います。
その後厳島神社に行けば引き潮で鳥居まで歩くタイミングに間に合わせられると思いますし、間に合うように行くことをお勧めします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました(^o^)

お礼日時:2019/01/12 11:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!