アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なんで ドラッグストアーで
タバコ売ってんの?
身体に害があるのに。
ドラッグストアーって 薬局でしょ?
健康を売りにしてんじゃないの?

A 回答 (7件)

確かにその通りですね。


言われるまで気が付きませんでした。

ですが、ドラックストアの健康食品ばかり売っているものではないですよね、
毎度、食べたら体に悪そうなインスタント食品。
糖類多めで、肥満になりそうな飲み物。
酒類も気になりますよね。

となると、「健康を売りにしているわけではない」ということなのでは?
売れるものなら「なんでもいい」。ということだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

じゃあ ドラッグストアーじゃなく
不健康屋さんと名前変えたほうがいいかも。(笑)

お礼日時:2019/01/12 10:15

違い意味でのドラッグストアなのかね


スナック菓子も売ってるしね
売れりゃあいいんだよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ドラッグストアーは 不健康屋さんですね。(笑)

お礼日時:2019/01/12 10:26

もともとドラッグストアーとはそういう営業形態なんですよ。


昔は薬屋、薬局でしたが、洗剤や化粧品に加えてコンビニ的な品揃えをするようになったのはアメリカのドラッグストアーを真似てのことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アメリカ 真似なくても。
ここ 日本だろ?
日本方式で 薬局やればいい。

お礼日時:2019/01/12 10:54

皆が健康ならば薬は売れない、


皆を病気にすれば薬が売れる、

マッチポンプの理由、
毒も使い様で薬の原理、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

病気になったら 病院行けばいい。
病院で処方された薬のほうが効く。
ドラッグストアーいらない。

お礼日時:2019/01/12 10:53

薬も害がありますから


同じです

薬は健康にいいと思っていらっしゃるようですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

病気を治すのに
ドラッグストアーの薬より 病院で 処方された薬のほうが 効きますからね。

お礼日時:2019/01/12 19:05

>アメリカ 真似なくても。


ここ 日本だろ?
日本方式で 薬局やればいい

そうですねアメリカを真似なくても良いですね。
でも、アメリカの業態を真似たんですよ。
それを質問者様はご存知無かったから質問したんですよね?
ひょっとして自分の質問忘れちゃいました?
タバコ売ってるのおかしいよねー、という同意が欲しいだけで質問は口実だった?
なんて脆弱な精神でしょう。驚きました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うるせえ。 馬鹿!

お礼日時:2019/01/12 19:03

儲かれば何でも良いのです。



知り合いの行政書士は、事務所で
タバコを販売しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

副業ですか?

お礼日時:2019/01/12 19:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!