プロが教えるわが家の防犯対策術!

足がO脚なので、足裏の外側にたこができます。
厚くなると痛いので、その時になってから小さいナイフで削ります。
あまり深く削ると、身までいくのでいつも少し残します。
たこをできなくさせるのは無理だと思いますが、うまい取り方はありますか。

A 回答 (2件)

薬局で売ってる薬ではダメでしょうか?


円形のクッションのなかに薬が入ってるものです。
薬が皮膚を柔らかくしてはがしてくれますが。
最初は堅い皮の部分しかはがれませんか数日間かけてマメに張り替えてると中の堅い部分がコソッと取れました。
薬屋さんに中の芯の部分をとらないと一時おさまってもまたなるからね・・・といわれ芯が取れるまでがんばったのですが、その後再発してません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その薬は役に立ちそうですね。
私も芯が残るからまたできると考えています。
一度試してみます。
貴重なアドバイスありがとうございました。

お礼日時:2004/02/20 02:02

ナイフで削った断面にブツブツした小さい点が見えませんか?痛みがあるという事ですのでもしかしたらイボかもしれません。

タコは痛みがほとんどないのです。
もしイボの場合は削っても治りません。イボの原因はばい菌なので皮膚科に行くと液体窒素を使ってばい菌を死滅してくれます。一度完全に治しておくと二度とできませんよ。
私は土踏まずのところに大きいイボがあったのですが、きれいになくなりましたよ。

検討違いならすみません。

参考URL:http://www.e-skin.net/dd_vq.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど小さい点があったらイボですか。
私の場合は2センチ4方もあるのでたぶんタコです。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/02/20 02:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!