アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

市販で売っているニキビの飲み薬は、
気軽に飲んで良いものなのでしょうか?

今まで、DHCなどのビタミン剤しか飲んだ事がないので少し心配です。

A 回答 (5件)

気軽に飲めるから市販されるのだと思います。

    • good
    • 1

そんな薬あるんだね~。

商品名が解ればいいのですが。その薬を飲み続けたら、お金かかりますよ。

皮膚科に行って薬をもらう方が、保険も利くし、症状も人それぞれなので、お勧めです。ウチの子は小学生から通ってます。無印良品の化粧水+ラシンシアホームスタイルゲル+ベピオゲル(薬)+ダラシンTゲル(薬)です。上の子は薬が違います。
    • good
    • 0

飲んで聞くようなニキビの薬はない


生活習慣を変えるのだ
    • good
    • 0

そんなので治ったら誰も悩まないよね。


治らないから宣伝で売りつけているのじゃないですか。
何とかアクティブとか・・・

皮膚科医が言ってましたよ。
普通の石鹸で泡作って、柔らかく洗う。
その後適度に保湿する。
    • good
    • 0

>市販で売っているニキビの飲み薬は


そんなのあるんですか?
基本的にビタミン剤的なものしかないと思いますが

仮にあったとしても
市販しているものなら別にそこまで警戒するものでもないです
もちろん用法容量はちゃんと守った上での話しですが
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!