アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

DHCのビタミンB、ビタミンCを飲むようにしたら、メンタルが安定して肌荒れが少なくなりました
月500円程度で体が楽なので飲み続けたいのですが、ビタミン剤がないとダメになる体になるか不安です
飲み続けてもいいものなんでしょうか?

A 回答 (4件)

>メンタルが安定して肌荒れが少なくなりました

VB、VCにはそういう効果はあります。しかしながら、それは著しく不足している場合ですね。

>月500円程度で体が楽なので飲み続けたいのですが、ビタミン剤がないとダメになる体になるか不安です

食品ですから、どうということは無いと思いますが。唐揚げ依存とか、生姜焼き依存とか、カルボナーラパスタ依存と同じレベルですし、それは既に嗜好の幅です。もちろん、市販の栄養補助食品を用法の10倍レベルで得ているなら話は別。VCは水溶性なので排出が容易ですが、VBはそうじゃありません。
    • 0

プラシーボ効果が大きいのですが、自身が良くなったと感じれたのであれば続ければ良いと思いますよ。

私も亜鉛を飲み始めてからは睡眠がよく取れるようになったので、飲み続けています。
 サプリメントの効果なのかは正直分からないですがね。
    • 0

補足・・ビタミン剤がないとダメになることは無いです。

• 0

何十年も飲み続けてます。

食べ物では不足なのでサプリメントが必要です。
私は輸入品を使ってますが、特にビタミンB、ビタミンCは水溶性なのでタイムリリースのを飲むと良いです。DHCのBはタイムリリースになってるのがありますね。
    • 0