電子書籍の厳選無料作品が豊富!

来年から、ノートパソコンが急に必要となり、購入を決意しましたが、なかなか良いノートパソコンが見つかりません・゜・(ノД`)・゜・。できればメモリは512MB以上がいいのですが、安くて良いノートパソコンはありませんか??教えてください。お願いします。

A 回答 (5件)

こんにちわ、jixyoji-ですσ(^^)。



rokofrankさんが持ち歩く条件があるのであれば14.1インチ型で軽いものが必要になると思います。下記のmouse-computer『m-Book US725MP』をお奨めしておきます。税込み\146,790-ではあるもののバッテリーの長時間使用などを考えればお得ですね。

「m-Book US725MP」
http://www.mouse-jp.co.jp/m-book/x-us715mp.htm

参考までに。

この回答への補足

すごくこのパソコンいいですね。しかし、この146790円で本当に普通に使えるのですか??
wordとかExcelとかのツールやOSは含まれているのですか??パソコンについてよくわからないので質問しなおしてすみません↓

補足日時:2004/11/21 22:13
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私にあったパソコンを見つけてくれて本当にありがとうございましたヾ(*^▽^*)〃

お礼日時:2004/11/21 22:15

持ち歩くならばB5サブノートですね。

A4サイズで重量が3kg前後のものはとてもじゃないですが持ち歩けません。ただ予算的に厳しいように思います。

インターネットも動画再生もメモリはあまり関係ないですよ。多いに越したことはないですが256MBだって問題ありません。500万画素のデジカメ映像を開くならば512MBはあった方がいいですね。

動画編集とかするならハイパワーCPUも必要ですが安さ重視のようですしバリューモデルで十分でしょう。

予算があるならIBMか東芝でしょう。世界で売れているパソコンはそれなりにきちんと理由がありますからね。12万という予算で下手にBTOに手を出すならもうちょっとがんばって15万くらいのメーカー製を狙えばいいと思いますよ。15万あればかなり幅が広がります。メモリはとりあえず256Mの標準のままでいいと思います。デルなどはメモリアップキャンペーンとかあるのでそれを利用するのもいいかもしれませんね。

予算的に合致するものであればHPのモバイルA4ノートがいいかもしれません。HPもオススメですよ。

参考URL:http://h50146.www5.hp.com/products/portables/nx5 …
    • good
    • 0

#1です。


予算が12万円という制限があるのなら国産メーカーよりBTOメーカの方が良いと思われます。
もちろんOSだけの値段がほとんどなので別にアプリのソフトが発生しますが・・・
(国産メーカでは30万程度必要と考えた方がよいでしょう。)


以下にBTOの代表的なサイトを載せておきますので自分なりにカスタマイズしてみて見積もってみてください。

デル
http://www1.jp.dell.com/content/products/categor …

マウスコンピュータ
http://www.mouse-jp.co.jp/m-book/index.htm

その他BTOメーカリスト
http://www.tukaerusite.com/pc/

参考URL:http://www1.jp.dell.com/content/products/categor …
    • good
    • 0

パソコンメーカーの直販サイトや大手のパソコンショップのサイトにアクセスしてみてはどうでしょうか?



というのは、店頭で購入するよりも、安くは出来ますし必要なソフトのみを入れられるので、良いかと思います。
サポートはメーカー直接ですからその点が面倒になるかもしれません。

次のサイトには、パソコンの直販サイトのアドレス集があるのでそこからアクセスしてみてください。

パソコン通販ナビ メーカー通販
http://www.3navi.com/osn/pc/maker-pc.htm
    • good
    • 0

こんにちは。


一言でノートパソコンと言っても使用目的によりかなり大きな差がありますのでもう少し詳細に書いてもらえませんか?

たとえば自宅で固定位置で使うのかビジネスで普段から持ち歩くのかとか
動画再生やテレビ、DVDなどが必要か、MS-OFFICE程度が動けばよいのかとか
新品か中古か、外部入力やバッテリー、画面サイズ、無線LAN対応など
それなりの情報がないと皆さん回答するのは難しいと思いますよ。
最後に予算もあるのであれば書いておいた方が良いでしょう。

この回答への補足

はい。説明不足でした。すみません↓
大学へもって行ったりしようと思うのでノートパソコンを希望しています。
TVチューナーなどは必要ありません。しかし、インターネットや動画再生など行うのでメモリが多いのを希望しています。バッテリーも長い方がいいです。
画面サイズは気にしてませんので大丈夫です。
最後に予算ですが、12万円くらいで考えています。

補足日時:2004/11/20 10:33
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!