プロが教えるわが家の防犯対策術!

wajun(ワジュン)という日本メーカーのノートPC購入を考えています。
軽くて良い!対応がすごく丁寧!買ってよかった!などサクラかと思うくらい良いレビューばかりでした。office2019も搭載しているようです。ですが聞いたこともないメーカーでAmazonで39800円とすごく安いので不安です。
普段使いでは十分使えるのでしょうか?
あまり詳しくないので教えて頂けると嬉しいです。

「wajun(ワジュン)という日本メーカー」の質問画像

A 回答 (6件)

はじめて聞いた名前です。


たしかにCPUはセルロンとはいえメモリ8MBでSSDでMSOfficeがついてこの価格というのは信じられません。
ただ和順商事株式会社が販売していますので、日本で製造されたとはおもえないのですが。

スペックだけで言えば動画などをやらない限り問題はないレベルでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

安くてこんなについているのが不思議なんですよね。日本ではないのですか⁉︎ 知りませんでした…! もう少し調べて考えてみます。ありがとうございました!

お礼日時:2020/05/10 17:18

中国企業にPCを作らせて、それを仕入れて販売しているだけでしょう。


そんな価格のものなら、存在しますからね。

あと、性能的には、Celeron N3450って、Atom系のCPUであり、性能ははっきりといって低い。
外で持ち運び用途で、MS Officeがそこそこ使えればよいってものであり、最近のサイトって動画とか色々凝って糞重いページがありますから、そんなページをネットサーフィンで快適に使いたいと言えば厳しいでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中国製だったらこの価格でも納得ですよね。
性能も低いならやめておこうかな…。ちゃんと調べて良いものを購入しようと思います。ありがとうございました!

お礼日時:2020/05/10 17:05

まさか、日本のメーカーでこの価格は、大手ではない限りは無理です。


海外で生産しているはずで、品質は心配です。
価格39,800円は、構成部品やMsOfficeだけでもこれ以上なので、確かに安いです。
買ってみて、2-3年で買い直しても、損にはならないでしょう。
ただ、「対応がすごく丁寧!」は、売らんがための対応かと思います。
購入してからの質問対応は「リカバリーしてください」だけかもしれません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やはり海外なんでしょうか。もう少し自分で調べてみます。わかりやすくありがとうございました!

お礼日時:2020/05/10 15:57

これで39800円、中古で1.9-2.7万円のを買います。


実際に私は中古の2.3万円のを数年使ってますが、何も不満はありません。SSDでi5で早いですし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごく悩みますが不満がないという点では安心しました。よく考えて決めようと思います。回答ありがとうございました!

お礼日時:2020/05/10 15:32

ちょっと怖い、安すぎる、何かありそう。


私なら買いません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

怪しいですよね…。私もやめておこうかなと思います。回答ありがとうございました!

お礼日時:2020/05/10 15:24

あまりにも性能が低いです。


値段的にスマホやiPhoneの半額以下なので仕方がないですが、一般的なスマホ以下の性能です。
動作はとても遅いと思われます。
オススメはしません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか!知らなかったです。買うのはやめておこうと思います。やっぱり性能が高いMacとかの方がいいですよね。回答ありがとうございました!

お礼日時:2020/05/10 15:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!