電子書籍の厳選無料作品が豊富!

来週同棲予定の婚約者が嘘をつく人でした。

先月頭頃、私の実家住所を彼が親に聞かれ勝手に教えていました。

聞かれて教える事は良いのですが、その後彼は私に一言も言わず、先日偶々発覚しました。

そもそも彼には実家住所を教えたわけではなく、アパートの賃貸契約の際に記載した住所を横で見ていたのでそれを暗記して覚えていてらしいです。

私がなぜ言わない?と問い詰め、最初は言うのを忘れていただけだと言っていたのに、私が納得できなかったので再度問い詰めたら、今度は勝手に教えた事を私に怒られるから言わなかった、まぁいいやと思っていた、と言い出しました。

何故最初から言わないのか。

彼は電話口で泣いており、もうしない、気をつけると言い、今僕にできる事は気をつけるって言うことしかない、と言われました。

私が聞かなかったから言わなかったとも。
彼が実家住所を知っているとも思ってなかった私がそんな事彼に聞くわけがないじゃない、と思いますが。

よく聞けば、彼はどうも普段から怒られるのが嫌だから嘘をつくと言う事をして生きてきたみたいです。

そんな考えが30歳になった今変わるのでしょうか?
今後、他にも嘘をつくんじゃないかと疑ってしまいます。

もっと長い目で見て、彼の事を知ってから判断するべきでしょうか?

私の心が狭すぎる、厳しすぎるのでしょうか?

私はこのような自分を守る為の嘘をつく人、言い訳ばかりする人が大嫌いです。

彼の事は好きですが、結婚してもいいのかどうかはわからなくなりました。

もうお互い今のアパートも解約し来週から結婚前提の同棲開始予定でした。

今、辞めるわけにも行かず、お互いお金もないので出費も気になるし全てがどうしていいかわかりません。

親にもこの事を既に相談してしまっている為、私親は婚約破棄、結婚反対の考えですが、彼親は彼が何も言ってないので何も知らずお花畑のままです。

このまま結婚するのは待った方がいいと思います。
でももっと時間をかけてみるべきなのでしょうか?
他にも彼には問題点もあります。
でも、この事が一番不安になった理由です。

ご意見を宜しくお願い致します。

A 回答 (12件中1~10件)

>一か月少しでプロポーズされる事は珍しい事ではないと相談所の方から言われましたし、


結婚相談所は・・そりゃそうかもだけど鵜呑みにし過ぎ

それは成約をできるだけ急がせて
頂くものを早く頂くための、
単なるとってつけたような詭弁に過ぎない・・と
普通の人ならそう解釈すると思うけどね

何組にどのぐらい・・という正確な
結婚相談所における全国データがある訳じゃなし
顔面受けしちゃったよね。

同じような轍を踏まないよう頑張って下さい
                lastanswer
    • good
    • 0

1ケ月で婚約 後出しですか・・はぁ~いくら何でも・・(絶句)


1ケ月と言っても、果たしてその間正味何回逢って、トータル何時間デートして?
となると、体の関係から入ったのかもどうか知らないが、
まだまだどこの馬の骨か判らないじゃない
そりゃ問題勃発するのも当然でしょう。

とにかくあなたの、思い込みでの先走りと焦り過ぎから
一人相撲空回りじゃないのかな?

いずれこのままでは、堂々巡りからスパイラルダウンするのは
時間の問題でしょう。

もうこれは後腐れないように、ご縁が無かったものと
全てご破算にしたほうが賢明でしょうな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

後出しするつもりはありませんでしたが、私のミスです。
結婚相談所お見合い後、一か月少しでプロポーズされる事は珍しい事ではないと相談所の方から言われましたし、結婚相談所の方だしと思いありだと思いました。

彼と体の関係はありませんし、初めての彼女なので彼はその方法も知りません。
本当に何もない関係です。
そんな状態で結婚しようと思った私が間違っていました。
もう結婚相談所は懲りました。

お礼日時:2019/01/13 13:03

アララ❗


まるでお隣のデタラメ,嘘つき,詐欺,がミックスしたどうしょうも無い低脳幼稚な方ですね。
こんな人は生涯独りで暮らすべき人です。
社会通念と一般常識の欠如した方が普通の生活を営むのはホボムリでしょう❗
早めに別れた方が得策ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

直接話をしてみてからですが、別れた方がお互いな為なようです。

お礼日時:2019/01/13 12:57

その事を言わなくても、さほどの問題ないと言う彼の見解と 一言断りを入れて親に話すのが当たり前だという見解のぶつかり合いですよね。


契約の時に、実家はどこそこなんだね~!と言う会話が交わされていたら 今回の事はさほどの問題にはならなかったのでは。

いますよ、こういう人!
一言断りをいれる人からしたら、常識がないと思えます。
結婚してから あっ~~これも違う あれも違うとなる前に 相手の事を知る時間をもうけたほうが 生活は毎日の事ですから。
職場では、彼は仕事仲間と上手くやってるのでしょうか?
彼は、人とのコミュニケーションを あまり重視していないタイプですか?過程よりも結果が伴えば 途中は少々 どんなかたちをとろうとも いいと言うか。
彼は嘘をついてるとは思っていないと思いますよ。
彼は、自分からリードをしてコミュニケーションをとらない方では、あなたの方がたくさん話をしていませんか?
どちらかと言うと、口数が少ない方かな~!と感じました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。
彼は普段から親でも仕事相手でも会話が成り立たず、お前の言ってる事はよくわからないと言われ悩んでいると聞いていましたし、友達が1人もいないらしいです。
なので、お互いコミュニケーションが上手くとれていないのだと思います。
私といる時は彼が1人で話をしている状態ですが、人の話は多分聞けない人だと思います。
嘘をついてあるとも彼は認識していませんし、私がおかしい事を言い出しただけなのかもしれません。

お礼日時:2019/01/13 12:56

そういう細かい所のやりとりが下手、柔軟性がないからこそ、


「結婚相談所」を使って相手を探さなきゃいけなかったんだと思うんだよね。
そこを利用する人はそんな風な人ばっかりだって思った方がいいよ。

それに結婚相談所を利用して相手を探さなきゃいけない年齢なんだよね。
ってことは彼もあなたもアラサー以上なのかな?って思うけど、
そんな年齢の男女が二人の間で揉めたからってすぐ親に言うのはやめようよ。

そりゃ親はあなたの意見に賛成するし、
彼に少しでも至らぬ点があれば「そんなやつやめとけ」って言うよ。
でもね、肝心なのは親の視点には
「うちの子は何の遜色もない相手を望めるくらいのレベルなのか」
という点がすっぱり抜けちゃってるってことだよ。
親の欲目ってやつだよね。
うちの子は幸せになる権利がある、
素敵な相手と結婚して幸せになれるはず!ってさ。

いつでも味方になってくれてありがたいことではあるんだけど、
そこに甘えて「そうよね!」ってなってたら成長できないよ。
自分だって「結婚相談所」を使って相手を探さなきゃいけないレベルなんだってこと、
もう少し冷静に謙虚に考えなきゃダメだよ。
少なくとも相手が泣くくらい追い詰めて怒りまくったことを、
「彼の性格に難があるからダメなんだ」で済ませちゃダメだよ。
上手な人なら例え相手が嘘をついていたんだとしても、
相手に不快感を与えることなくニコニコ聞き出す術を持ってるよ。
あなたにはそのスキルがないから彼を怯えさせ泣かせちゃったんだってことも考えなきゃね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

その通りですね。
親だからというのは親も言っていましたが、それでも彼の言い分が真っ当で私がおかしいだけではないと思いますし、報告した彼親もお前の好きにしろ、私は知らないと言っているらしいので私1人では彼を背負っていく事はできません。

私が問い詰めたのが悪かったですが、電話越しですし、私が怒鳴り散らしたわけでもなく、言い方を子供相手のようにもっと優しく聞けば良かったのでしょうか?
普通に聞いただけのつもりでした。
仕事でも怒られてよく泣いてるらしいので彼が弱いのだと私は解釈しています。

お礼日時:2019/01/13 12:49

>ご意見を宜しくお願い致します。


ザっと読んでの第一印象は、どっちもどっちだなと思いました。

辛口ながら、相手彼を云々以前に
実家住所も教えないそんな程度の相手と、同棲だの結婚前提だのって
踊ったあなたこそ、考えられないほどお花畑に思えました。
何か最初から、ピントズレまくりではないでしょうか。

彼にしたってあるいは苦し紛れだったかもね
実家住所も判らん女と、結婚前提で同棲するだなんて
親に言える訳がないでしょう 家族を大事にする人なら
心配かけたくないでしょうあり得えませんよ
と、そう考えると彼に同情の余地はなきにしも非ずだ

あなたはこの際もう少し冷静になって、
大人の理性取戻し賢明な判断をすべきでしょうね。

>私の心が狭すぎる、厳しすぎるのでしょうか?
というより人生の重大な岐路に際して判断のありかた
いささか甘過ぎるんじゃないでしょうか?

>でももっと時間をかけてみるべきなのでしょうか?
そもそもfeelingが合わないように感じます。


とにかく金銭的余裕もないカツカツ状態では、心に余裕もつくれません・・よね
また自分の感情優先で、自己主張だけし短絡的に判断しちゃうようなことでは
誰が相手でもどうにもならないでしょう。

>私親は婚約破棄、結婚反対の考えですが
結局あなただけの話を丸呑みに信じて、彼の話など
おそらく直接聞いてないで反対でしょ
もしそんなことなら
お互いの信頼関係この先
確立できるとは到底思えません無理っぽいと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

住所は相手が聞いてくるまでこちらも聞かないでおこうと思っていました。
相手からしたら住所を私が聞かないから答えないだけなのですね。

彼は結婚前提で同棲、入籍予定日、普段のデートの会話や出かけた事など結構報告していました。

私が自分の意見を彼に言ってしまったのが間違いという事ですか?
彼とは話し合いを毎日していますが、聞くたびに彼の話はよくわかりませんし、意見も毎回変わるので私1人ではもう解決できません。

彼が直接私親と話したいと言ってくれたので、親同席で話をしてから決める予定です。

お礼日時:2019/01/13 12:42

彼とは結婚相談所のお見合いの為知り合って1ヶ月で婚約した為、交際期間が足りてない



だったら始めに書けよw
説明不足乙
    • good
    • 4

結婚前から不安があれば、


やっぱりに成りますよね
何も無くても半分は離婚しますよ

両親は貴女の幸せを願ってます
見る目は厳しいですが、
正解なコトが多いですよ
耳を傾けた方が良いですよね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうかもしれません。
私も最初は彼と一緒に入れるように親を説得しようと思いましたが、彼と話していくうちに親が心配していたことが次々彼が本当の事を言っていき、親の言う事の方が正解なのだと思います。

お礼日時:2019/01/13 04:50

彼の私には理解できない考え方と付き合う自信がありません



すでに自分で、もう結論出てるじゃん
ここで質問する意味ないじゃんw

もっと時間をかけてみるべきなのでしょうか?

これ何?w

要するにあなた自身に問題ありですね
人を信用できない
かまってちゃん乙
    • good
    • 3
この回答へのお礼

私が難ありなのですか?
彼の話はいつもよく分かりませんし、親や周りからもよく何言ってるのかよく分からないと言われると言っていたので、私も同じく理解できないと感じていますが、私の考えが間違ってるのかどうか分からず質問しました。
彼とは結婚相談所のお見合いの為知り合って1ヶ月で婚約した為、交際期間が足りてない故にもっと交際期間を設けてから考え直すべきなのかとわかりませんでした。

私が関わってきた人で信用できないと感じたのは彼が人生で初めてですので、誰も信用できないわけではありません。

お礼日時:2019/01/13 04:44

もっと長い目で見て、彼の事を知ってから判断するべきですね



例えば、彼のいいとこを、紙に書いたらどうでしょう
きっと、沢山出てくると思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうするのがいいのかなとも思いますが、彼の私には理解できない考え方と付き合う自信がありません。

お礼日時:2019/01/13 04:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!