痔になりやすい生活習慣とは?

来週同棲予定の婚約者が嘘をつく人でした。

先月頭頃、私の実家住所を彼が親に聞かれ勝手に教えていました。

聞かれて教える事は良いのですが、その後彼は私に一言も言わず、先日偶々発覚しました。

そもそも彼には実家住所を教えたわけではなく、アパートの賃貸契約の際に記載した住所を横で見ていたのでそれを暗記して覚えていてらしいです。

私がなぜ言わない?と問い詰め、最初は言うのを忘れていただけだと言っていたのに、私が納得できなかったので再度問い詰めたら、今度は勝手に教えた事を私に怒られるから言わなかった、まぁいいやと思っていた、と言い出しました。

何故最初から言わないのか。

彼は電話口で泣いており、もうしない、気をつけると言い、今僕にできる事は気をつけるって言うことしかない、と言われました。

私が聞かなかったから言わなかったとも。
彼が実家住所を知っているとも思ってなかった私がそんな事彼に聞くわけがないじゃない、と思いますが。

よく聞けば、彼はどうも普段から怒られるのが嫌だから嘘をつくと言う事をして生きてきたみたいです。

そんな考えが30歳になった今変わるのでしょうか?
今後、他にも嘘をつくんじゃないかと疑ってしまいます。

もっと長い目で見て、彼の事を知ってから判断するべきでしょうか?

私の心が狭すぎる、厳しすぎるのでしょうか?

私はこのような自分を守る為の嘘をつく人、言い訳ばかりする人が大嫌いです。

彼の事は好きですが、結婚してもいいのかどうかはわからなくなりました。

もうお互い今のアパートも解約し来週から結婚前提の同棲開始予定でした。

今、辞めるわけにも行かず、お互いお金もないので出費も気になるし全てがどうしていいかわかりません。

親にもこの事を既に相談してしまっている為、私親は婚約破棄、結婚反対の考えですが、彼親は彼が何も言ってないので何も知らずお花畑のままです。

このまま結婚するのは待った方がいいと思います。
でももっと時間をかけてみるべきなのでしょうか?
他にも彼には問題点もあります。
でも、この事が一番不安になった理由です。

ご意見を宜しくお願い致します。

A 回答 (12件中1~10件)

>一か月少しでプロポーズされる事は珍しい事ではないと相談所の方から言われましたし、


結婚相談所は・・そりゃそうかもだけど鵜呑みにし過ぎ

それは成約をできるだけ急がせて
頂くものを早く頂くための、
単なるとってつけたような詭弁に過ぎない・・と
普通の人ならそう解釈すると思うけどね

何組にどのぐらい・・という正確な
結婚相談所における全国データがある訳じゃなし
顔面受けしちゃったよね。

同じような轍を踏まないよう頑張って下さい
                lastanswer
    • good
    • 0

1ケ月で婚約 後出しですか・・はぁ~いくら何でも・・(絶句)


1ケ月と言っても、果たしてその間正味何回逢って、トータル何時間デートして?
となると、体の関係から入ったのかもどうか知らないが、
まだまだどこの馬の骨か判らないじゃない
そりゃ問題勃発するのも当然でしょう。

とにかくあなたの、思い込みでの先走りと焦り過ぎから
一人相撲空回りじゃないのかな?

いずれこのままでは、堂々巡りからスパイラルダウンするのは
時間の問題でしょう。

もうこれは後腐れないように、ご縁が無かったものと
全てご破算にしたほうが賢明でしょうな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

後出しするつもりはありませんでしたが、私のミスです。
結婚相談所お見合い後、一か月少しでプロポーズされる事は珍しい事ではないと相談所の方から言われましたし、結婚相談所の方だしと思いありだと思いました。

彼と体の関係はありませんし、初めての彼女なので彼はその方法も知りません。
本当に何もない関係です。
そんな状態で結婚しようと思った私が間違っていました。
もう結婚相談所は懲りました。

お礼日時:2019/01/13 13:03

アララ❗


まるでお隣のデタラメ,嘘つき,詐欺,がミックスしたどうしょうも無い低脳幼稚な方ですね。
こんな人は生涯独りで暮らすべき人です。
社会通念と一般常識の欠如した方が普通の生活を営むのはホボムリでしょう❗
早めに別れた方が得策ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

直接話をしてみてからですが、別れた方がお互いな為なようです。

お礼日時:2019/01/13 12:57

その事を言わなくても、さほどの問題ないと言う彼の見解と 一言断りを入れて親に話すのが当たり前だという見解のぶつかり合いですよね。


契約の時に、実家はどこそこなんだね~!と言う会話が交わされていたら 今回の事はさほどの問題にはならなかったのでは。

いますよ、こういう人!
一言断りをいれる人からしたら、常識がないと思えます。
結婚してから あっ~~これも違う あれも違うとなる前に 相手の事を知る時間をもうけたほうが 生活は毎日の事ですから。
職場では、彼は仕事仲間と上手くやってるのでしょうか?
彼は、人とのコミュニケーションを あまり重視していないタイプですか?過程よりも結果が伴えば 途中は少々 どんなかたちをとろうとも いいと言うか。
彼は嘘をついてるとは思っていないと思いますよ。
彼は、自分からリードをしてコミュニケーションをとらない方では、あなたの方がたくさん話をしていませんか?
どちらかと言うと、口数が少ない方かな~!と感じました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。
彼は普段から親でも仕事相手でも会話が成り立たず、お前の言ってる事はよくわからないと言われ悩んでいると聞いていましたし、友達が1人もいないらしいです。
なので、お互いコミュニケーションが上手くとれていないのだと思います。
私といる時は彼が1人で話をしている状態ですが、人の話は多分聞けない人だと思います。
嘘をついてあるとも彼は認識していませんし、私がおかしい事を言い出しただけなのかもしれません。

お礼日時:2019/01/13 12:56

そういう細かい所のやりとりが下手、柔軟性がないからこそ、


「結婚相談所」を使って相手を探さなきゃいけなかったんだと思うんだよね。
そこを利用する人はそんな風な人ばっかりだって思った方がいいよ。

それに結婚相談所を利用して相手を探さなきゃいけない年齢なんだよね。
ってことは彼もあなたもアラサー以上なのかな?って思うけど、
そんな年齢の男女が二人の間で揉めたからってすぐ親に言うのはやめようよ。

そりゃ親はあなたの意見に賛成するし、
彼に少しでも至らぬ点があれば「そんなやつやめとけ」って言うよ。
でもね、肝心なのは親の視点には
「うちの子は何の遜色もない相手を望めるくらいのレベルなのか」
という点がすっぱり抜けちゃってるってことだよ。
親の欲目ってやつだよね。
うちの子は幸せになる権利がある、
素敵な相手と結婚して幸せになれるはず!ってさ。

いつでも味方になってくれてありがたいことではあるんだけど、
そこに甘えて「そうよね!」ってなってたら成長できないよ。
自分だって「結婚相談所」を使って相手を探さなきゃいけないレベルなんだってこと、
もう少し冷静に謙虚に考えなきゃダメだよ。
少なくとも相手が泣くくらい追い詰めて怒りまくったことを、
「彼の性格に難があるからダメなんだ」で済ませちゃダメだよ。
上手な人なら例え相手が嘘をついていたんだとしても、
相手に不快感を与えることなくニコニコ聞き出す術を持ってるよ。
あなたにはそのスキルがないから彼を怯えさせ泣かせちゃったんだってことも考えなきゃね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

その通りですね。
親だからというのは親も言っていましたが、それでも彼の言い分が真っ当で私がおかしいだけではないと思いますし、報告した彼親もお前の好きにしろ、私は知らないと言っているらしいので私1人では彼を背負っていく事はできません。

私が問い詰めたのが悪かったですが、電話越しですし、私が怒鳴り散らしたわけでもなく、言い方を子供相手のようにもっと優しく聞けば良かったのでしょうか?
普通に聞いただけのつもりでした。
仕事でも怒られてよく泣いてるらしいので彼が弱いのだと私は解釈しています。

お礼日時:2019/01/13 12:49

>ご意見を宜しくお願い致します。


ザっと読んでの第一印象は、どっちもどっちだなと思いました。

辛口ながら、相手彼を云々以前に
実家住所も教えないそんな程度の相手と、同棲だの結婚前提だのって
踊ったあなたこそ、考えられないほどお花畑に思えました。
何か最初から、ピントズレまくりではないでしょうか。

彼にしたってあるいは苦し紛れだったかもね
実家住所も判らん女と、結婚前提で同棲するだなんて
親に言える訳がないでしょう 家族を大事にする人なら
心配かけたくないでしょうあり得えませんよ
と、そう考えると彼に同情の余地はなきにしも非ずだ

あなたはこの際もう少し冷静になって、
大人の理性取戻し賢明な判断をすべきでしょうね。

>私の心が狭すぎる、厳しすぎるのでしょうか?
というより人生の重大な岐路に際して判断のありかた
いささか甘過ぎるんじゃないでしょうか?

>でももっと時間をかけてみるべきなのでしょうか?
そもそもfeelingが合わないように感じます。


とにかく金銭的余裕もないカツカツ状態では、心に余裕もつくれません・・よね
また自分の感情優先で、自己主張だけし短絡的に判断しちゃうようなことでは
誰が相手でもどうにもならないでしょう。

>私親は婚約破棄、結婚反対の考えですが
結局あなただけの話を丸呑みに信じて、彼の話など
おそらく直接聞いてないで反対でしょ
もしそんなことなら
お互いの信頼関係この先
確立できるとは到底思えません無理っぽいと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

住所は相手が聞いてくるまでこちらも聞かないでおこうと思っていました。
相手からしたら住所を私が聞かないから答えないだけなのですね。

彼は結婚前提で同棲、入籍予定日、普段のデートの会話や出かけた事など結構報告していました。

私が自分の意見を彼に言ってしまったのが間違いという事ですか?
彼とは話し合いを毎日していますが、聞くたびに彼の話はよくわかりませんし、意見も毎回変わるので私1人ではもう解決できません。

彼が直接私親と話したいと言ってくれたので、親同席で話をしてから決める予定です。

お礼日時:2019/01/13 12:42

彼とは結婚相談所のお見合いの為知り合って1ヶ月で婚約した為、交際期間が足りてない



だったら始めに書けよw
説明不足乙
    • good
    • 4

結婚前から不安があれば、


やっぱりに成りますよね
何も無くても半分は離婚しますよ

両親は貴女の幸せを願ってます
見る目は厳しいですが、
正解なコトが多いですよ
耳を傾けた方が良いですよね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうかもしれません。
私も最初は彼と一緒に入れるように親を説得しようと思いましたが、彼と話していくうちに親が心配していたことが次々彼が本当の事を言っていき、親の言う事の方が正解なのだと思います。

お礼日時:2019/01/13 04:50

彼の私には理解できない考え方と付き合う自信がありません



すでに自分で、もう結論出てるじゃん
ここで質問する意味ないじゃんw

もっと時間をかけてみるべきなのでしょうか?

これ何?w

要するにあなた自身に問題ありですね
人を信用できない
かまってちゃん乙
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私が難ありなのですか?
彼の話はいつもよく分かりませんし、親や周りからもよく何言ってるのかよく分からないと言われると言っていたので、私も同じく理解できないと感じていますが、私の考えが間違ってるのかどうか分からず質問しました。
彼とは結婚相談所のお見合いの為知り合って1ヶ月で婚約した為、交際期間が足りてない故にもっと交際期間を設けてから考え直すべきなのかとわかりませんでした。

私が関わってきた人で信用できないと感じたのは彼が人生で初めてですので、誰も信用できないわけではありません。

お礼日時:2019/01/13 04:44

もっと長い目で見て、彼の事を知ってから判断するべきですね



例えば、彼のいいとこを、紙に書いたらどうでしょう
きっと、沢山出てくると思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうするのがいいのかなとも思いますが、彼の私には理解できない考え方と付き合う自信がありません。

お礼日時:2019/01/13 04:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q婚約破棄されそうです。

長いです。

昨年の11月に彼からプロポーズされました。
もちろん、喜んで承諾しました。
翌月、私の母へ結婚の挨拶をし、入籍予定についても話しました。
その次の週に婚約指輪をみにいきました。他の色んなお店をみてみよう!と、彼も楽しそうでした。
指輪をみた翌週、実家に帰省している彼から電話で「結婚を考え直したい。別れることも考えている。」と言われました。
帰ってくるまでの1週間、直接話すこともできず、きちんと話をすることができませんでした。
帰ってきて、経緯を聞いたところ、不安が大きいとのこと。
「一緒にいたいし、結婚したいと思っている。でも大きな責任感に耐えられるか自信ないんだ。」と言われました。
婚約はこのまま?それとも破棄する?と尋ねると、婚約はこのままが良いと。一緒にいたい気持ちがある以上、このままが良いそうです。
また、来月に彼のご両親とお食事をご一緒させて頂ける予定です。その食事会も予定通り行うそうです。(彼のお母様は結婚を認めていません。今回の食事会が初対面です。)
わたしは、彼の気持ちがしっかり決まれば、2人で彼のお母様への説得に尽力できます。でも、彼の気持ちが曖昧なので、それは難しいのかなと思います。
彼と話をしても、一緒にいたい、結婚したい、でも覚悟が決まらない、責任の重さに耐えられるか自信無い、と堂々巡りで解決しません。
本当は彼はどうしたいのか、
わたしはどうしたら良いのか、知りたいです。

長いです。

昨年の11月に彼からプロポーズされました。
もちろん、喜んで承諾しました。
翌月、私の母へ結婚の挨拶をし、入籍予定についても話しました。
その次の週に婚約指輪をみにいきました。他の色んなお店をみてみよう!と、彼も楽しそうでした。
指輪をみた翌週、実家に帰省している彼から電話で「結婚を考え直したい。別れることも考えている。」と言われました。
帰ってくるまでの1週間、直接話すこともできず、きちんと話をすることができませんでした。
帰ってきて、経緯を聞いたところ、不安...続きを読む

Aベストアンサー

お母さんが反対してると彼もなかなか踏み切れないのでしょう。
結婚を急いでいないのであればゆっくり彼のご両親と向き合って少しずつ理解して貰えるようにしていくしかないでしょう。
彼が好きなら焦らずじっくり進めていきましょう。

Q交際1ヶ月で妊娠が発覚しました。 子供は産むと決めました。 ですが、結婚は 彼のほうの家庭の問題や

交際1ヶ月で妊娠が発覚しました。
子供は産むと決めました。

ですが、結婚は
彼のほうの家庭の問題や
お金の問題で
今は出来ずにいます。

子供ができたのは
私にも責任があります。
別れたいと思っていたときに
妊娠が発覚しました。
これから話し合って
2人で頑張っていこう!と
その時は決めました。

ですが、今別々に
住んでることもあり
私が考えすぎてか
不安になり
別れたくなったり
がんばろうと思ったり
情緒不安定です。

結婚したとしても
うまくいくかわからないし
まだ1ヶ月の交際で
相手のことが
分かりきってない状態で
結婚するのも
かなりのリスクがあって
今は1人で育てていこうって
気持ちになってます。

結婚するべきでしょうか?
しないべきでしょうか?

無責任な質問すみません。

Aベストアンサー

>結婚するべきでしょうか?しないべきでしょうか?
どちらのべきにしても、最終的にはあなた次第というだけのこと。

赤の他人に聞いたところで屁の突っ張りにもなりませんよ

Q婚約指輪をケチる彼

婚約指輪を欲しいと彼に伝えました

考えてくれてはいるようですが、
お義母さんのお下がりか、10万未満の何かをと考えているようです。

お互い30を超えていて、
彼もそれなりに収入のあるお仕事です

私はできれば30万くらいする婚約指輪が欲しいと思っています

なんというか
私の父が母に頑張って婚約指輪を送ったこともあるせいか、
お下がりだったり、お金があるのに安く済まそうとするところが
私のことは所詮その程度なのかな、これから先大事にしてもらえないのかな
と不安になってきました

まだ、彼には30万くらいのものが欲しいとは伝えていませんが、
婚約指輪は憧れだから伝えましたが、話を流されてしまいました。

私って、贅沢なんでしょうか?

Aベストアンサー

彼の言い方も失礼な感じですよね
適当に安いのでいいじゃん?

例えば
ごめんね、今はこれしか希望叶えられないけど、、、
って自分の出来る範囲でも、一生懸命選んでくれたなら違うのに

なぜ?こんな言い方する人と結婚するのでしょうか(*_*;
あげくに無視?

う~ん、私には考えられないタイプ
この先揉めるの目に見えてる
し、恐らく続かないような、、ごめんなさいね
勝手に想像しただけ

Q借金問題で婚約破棄

わたしには婚約者がいます。
婚約者の実家は自営業を営んでおり、父を中心に経営をしておりますが、父が会社の規模を拡大するために1億3000万円銀行から借り入れました。婚約者は長男であるが、自営業を継ぐ気なないとのこと。保証人にもなっていません。
しかし、父は継いでほしいみたいで、継ぐ気がないなら負債だけ持ってもらうと言われているそうです。婚約者はこのことがあり、わたしに迷惑かけたくない理由で婚約を破棄しようとしています。わたしは1億3000万円の借金があろうとそれを受け入れた上で一緒に向き合おうと思い、婚約したいと思っています。わたしは看護師として働いており、年収もそれなりにもらっていて結婚したあともずっと働くつもりです。それを伝えても、婚約者は別れたいの一方だけです。贅沢な生活なんて少しも望んでいません。
どうしたら婚約者に安心させて婚約破棄を回避できますか?わたしの意志が足りないと思われているのでしょうか?借金が本当に出た場合は専門家の意見も聞きたいです。

Aベストアンサー

彼は、あなたと結婚できない事情があるように思います。父親の事業上の借金は関係ないでしょう。1億3,000万円を銀行が貸してくれるのは、銀行がその事業と彼の父親に見込み有り、と判断したのですから。

又、事業を興していて借金のない会社はほとんど無い、といっても過言ではありません。まして、彼は親の仕事を継がないというなら、親の借金は婚約破棄と一義的な問題ではありません。彼が婚約破棄したい理由をキチンと調べてみることをお勧めします。

尚、借金が本当に出た場合とは、どの様な意味でしょうか。蛇足ですが、今の時代、事業上の借金はそう心配する必要はありません。国の制度も充実していますので、昔のように裸になるようなことはありません。逆に自営業で1億3,000万円の融資を銀行から受けられるのはすごいことだと思います。将来を期待されている、ということです。

Q27歳婚約破棄された!

私は6年付き合って3年同棲していた彼女にプロポーズを済ませいざ親への挨拶の段階で、彼女から他に気になる男性が現れたのと、私にも新鮮味がないし、家族みたいだし、結婚したくないと言われ、婚約破棄されました。
一方的です。

悔しいし辛いです。
この先もう恋愛も結婚もできなくなるのではと、全てがマイナス思考です。
同じような人はいますか?

Aベストアンサー

家族みたいだし、、、って、結婚するんだから、家族になるんだよっっ!

ってね。
まだ彼女はどきどきときめくような情熱的な恋がしたいんでしょう。
どちらにしても彼女と結婚しなくて良かったですよ。

そしてね、今後、今は辛いかもしれませんが、この経験はいい方向にいきますよ。
今すぐは辛いでしょうが、今後出会いの場があったときに、かならず、前の彼女は〜?とかってネタになったりするでしょう。

そのときに

6年つき合って3年同棲して家族みたいと言われて婚約破棄された

という話を聞いて、結婚したい女性が思う事は、、、、

この人、一人の人とこんなにながくつき合えるんだ。
家族みたいってことは、安心感のある、穏やかなひとなんだろうな。。。

その女性、選択ミスしてるわ。

間違いなく、好印象です。

しかも、自分が振った訳ではなく、振られた事も。
あなたにとって辛い経験ですが、気が長そうだって思われます。
かなり印象いいです。

辛い事もありますが、それを糧にもっと素敵な人があなたに現れますよ。
今の辛いのはその予兆です。

女性ですが、失礼いたしました。

家族みたいだし、、、って、結婚するんだから、家族になるんだよっっ!

ってね。
まだ彼女はどきどきときめくような情熱的な恋がしたいんでしょう。
どちらにしても彼女と結婚しなくて良かったですよ。

そしてね、今後、今は辛いかもしれませんが、この経験はいい方向にいきますよ。
今すぐは辛いでしょうが、今後出会いの場があったときに、かならず、前の彼女は〜?とかってネタになったりするでしょう。

そのときに

6年つき合って3年同棲して家族みたいと言われて婚約破棄された

という話を聞いて、結婚し...続きを読む

Q38歳未婚女性の友達に…。 長文になりますm(_ _)m。 38歳独身女友達に、つい本音を言ってしま

38歳未婚女性の友達に…。
長文になりますm(_ _)m。
38歳独身女友達に、つい本音を言ってしまってかなり怒らしてしまいました。
私は既婚者で子供も2人います。
友達は結婚したいようで、街コンやサークルに行ったりしていました。つい最近彼氏が出来たと言ってきたのですが、話を聞くと10歳年下の20代男性との事…。そこで、彼氏は結婚する気あるのかと訪ねたら、自分も彼氏もまだ若いのでそこまで考えてないと言ってきたので、つい、「〇ちゃんはもう38歳なんだよ!、出産したいなら結婚出来る相手と付き合わないと後悔するよ!。男は何歳でも種付できるけど、悲しいけど現実的に女にはタイムリミットがあるよ」と私は言いました。友達は同じ職場の色々な男性社員と付き合っては振られの繰り返しをしています。穴兄弟だらけです。穴兄弟達はその事を知っています。なので1~2ヶ月でいつも振られてしまいます。それを彼女自身は自分はモテモテだと思ってるようです。
今の彼氏が本気で彼女と付き合ってるならいいのですが、正直言って彼女は容姿も良くなく、学歴もたいしてなく実家も普通で会社も大企業ではありません。物凄く魅力的な女性なら20代男性でも30代後半女性と結婚するかもしれませんが、残念ながらそういうタイプの女性ではないです…。(見下してるつもりはなく、客観視した意見です)
なので、もし長く彼氏と交際できたとしても、彼氏が30過ぎて結婚を考えだした時、彼女は40すぎぐらいだと思うのでフラれるのが目に見えてると思ったので、私は彼女の事を心配し、だからこそ耳障りのいい言葉ではなく、きついかもしれないけど、40過ぎて出産が厳しくなった時、後悔して欲しくないので厳しい意見を言ってしまいました。
そしたら彼女に、「貴方の事、友達だと思った事1度もない、なんでズケズケ言われなくちゃいけないの」とLINEで返事がきました。
私は彼女が結婚出産を夢見ているのを知っているので、都合よく利用される女ではなく幸せな結婚して欲しいと思い、色々本音を言ってしまったんですが、言った私が悪いんでしょうか??。ずっと何年も友達だと思ってた人に、友達じゃないと言われかなりショックです。
長文失礼しましたm(_ _)m

38歳未婚女性の友達に…。
長文になりますm(_ _)m。
38歳独身女友達に、つい本音を言ってしまってかなり怒らしてしまいました。
私は既婚者で子供も2人います。
友達は結婚したいようで、街コンやサークルに行ったりしていました。つい最近彼氏が出来たと言ってきたのですが、話を聞くと10歳年下の20代男性との事…。そこで、彼氏は結婚する気あるのかと訪ねたら、自分も彼氏もまだ若いのでそこまで考えてないと言ってきたので、つい、「〇ちゃんはもう38歳なんだよ!、出産したいなら結婚出来る相手と付き合わない...続きを読む

Aベストアンサー

今はみんなそうなんだよね。セクハラとか言って他人の問題に口出ししない。おせっかいな人が極端に少なくなった。
でも、私はあなたみたいな人は貴重だと思うよ。友達なら本音で言ってほしい。たぶん、その友達も突然まともなことを言われたもんだから、びっくりしてLINEでそんな返事してしまったんでしょう。でも、時間がたったらわかると思う。友達だから歯に衣着せぬことを言ってくれたんだって。
だって、ほんとうのことだから。女は早く結婚しなければならない宿命を背負ってるんだから。それを言ってくれる人が今までいなかったわけだから、友達はあなたに感謝しなくちゃ。心配しなくてもいいと思います。また自然に仲直りできると思いますよ。だいじょうぶ!

Q先日結婚式を終えました。 そこでお金について彼と考え方が合いません。 結婚費用で式場に支払う分は全額

先日結婚式を終えました。
そこでお金について彼と考え方が合いません。
結婚費用で式場に支払う分は全額私の親に借りました。
他、指輪や引き出物、自分のドレス、その他カードで払った結婚式用品など私が全額支払いました。
私側は100万円結婚祝いとしてもらいましたが、彼側は未だにゼロ。こっちの親にお金を借りてるのを知ってても何のお礼もなし!
彼の叔母もお祝儀3万でこちらと差がありすぎて、そして旦那の両親から結婚祝いもゼロ。私の親に返済もできず呆れています。普通自分が貯金がないなら自分の親に借りてくれればいいのに。
顔合わせの食事代も私だし、私の親は資金について心配して援助もありましたが、息子が貯金ないことをわかりながらタダ飯で、毎日すごくイラつきます。そして彼の甘さに腹がたちすぎます。
お金がないならないで一言、ありがとうぐらい言ってもらえればこちらの両親も気持ちよく払えるのに、逆に向こうの父親から言葉の勘違いで私の父に色々言ってきて
ストレスがたまりまくりです。
私がおかしいのでしょうか?

Aベストアンサー

質問者さんご実家→裕福、もしくはお金に余裕があるそこそこ中~上流家庭。常識的。
彼実家→貧しいかドケチ。下流というか貧困家庭。非常識。
格差婚というか、家柄の違いでしょうか。格差の違いを見せつけられた彼実家は、失礼ですがタカリ精神を発揮したかふて腐れているか。(多分、結納などもありませんでしたよね)
今時は、結婚に際して結納含めて男性側が多く支払う・・・なんて事は無いかもしれませんが、それにしても何もかも嫁側に負担させるなんて甲斐性なさ過ぎ。

こういうのって、こちら側が出せば出すほど、それが当たり前となってお金を負担するどころかお礼すら出なくなりそう。
顔合わせの食事を質問者さんが全て負担している状況で「あれ?」って思いませんでしたか。
私だったら入籍自体を考えますが、結婚してしまわれたならそれでも相手実家と良い距離を保ってお付き合いするしかありません。
そして余計なお世話かもしれませんが、なるべく質問者さんからの実家援助は控えた方が良いです。
おそらくこの先、質問者さんの実家ばかりがお祝い・援助等あっても、彼も彼実家も感謝することはないでしょう。彼を頼り無いと感じ、夫婦仲も冷めてきます。
ある種の格差婚だと割り切って、双方の実家とは距離を置いた方がこの先は上手く行くと思います。

質問者さんご実家→裕福、もしくはお金に余裕があるそこそこ中~上流家庭。常識的。
彼実家→貧しいかドケチ。下流というか貧困家庭。非常識。
格差婚というか、家柄の違いでしょうか。格差の違いを見せつけられた彼実家は、失礼ですがタカリ精神を発揮したかふて腐れているか。(多分、結納などもありませんでしたよね)
今時は、結婚に際して結納含めて男性側が多く支払う・・・なんて事は無いかもしれませんが、それにしても何もかも嫁側に負担させるなんて甲斐性なさ過ぎ。

こういうのって、こちら側が出せば出...続きを読む

Q宗教を理由として婚約破棄されそうです。お腹には子供がいます。慰謝料は貰えるのでしょうか?

宗教を理由として婚約破棄されそうです。お腹には子供がいます。慰謝料は貰えるのでしょうか?

Aベストアンサー

日本国憲法20条には
「信教の自由は、何人に対してもこれを保障する」とあります

いかなる宗教であれ
それを理由に、不利益を被(こおむ)る事はありません

宗教が理由なら、慰謝料は貰えます

相手が応じない場合、裁判すればよいのです、
100%、勝ちますから

Q結婚破談

私の兄が付き合って半年の女性と結婚することになりました。(兄26歳青森市出身、女性29歳青森県三戸郡出身)時期が早すぎるのではと思いつつ彼女が30歳になる前にと急いでいたため何も言わずに祝福しました。
両家顔合わせは食事会を開きました。こちらからはお酒、手土産、食事費用、結婚指輪、婚約指輪。相手からはレモンケーキ。事前に結納金はいらないという女性側からの話もあったため、現金は準備していませんでした。また、結納金がいらないならと同棲で必要な家具家電があればいうように伝えていました。当日は何もなく良い雰囲気で終わりました。

後日、女性側の母親から私の母へ
娘から私一銭の価値もないのか。
こういわれた。自分達も情けなくて悲しい。
お金をいらないと言っても持ってくるのが普通だ。
今からでもお金を持ってきて頭を下げれば許す。
この他、家庭のこと。仕事のこと。子育てのこと。全てを否定され、侮辱されました。

こちらとしては結婚をなくそうとして話しているとしか思えず、何も反論せずに全てを聞きました。

ただ、なぜかその後本人どおしの関係は続き
今別れないなら結婚は三年付き合ったら考えます。としました。
それを聞き入れたにも関わらず三年を待たずに結婚する。来月結婚する。と家族の意見は何も聞きません。 こちらとしては、女性側から謝罪もなく、結婚したいという誠意もみられないため家族はどうでもいいという態度にしかとれません

兄が一人で帰ってきたときには女性から
家族と縁をきってきて、そうじゃないと別れる
このようなことを言われて兄もどうしたら良いかわからずにきた様子でした

兄が一人でくれば話すうちに正気を取り戻して納得するのですが、女性のところへ戻ればまた考えがおかしな方向に向かってしまう。

30歳にもなって弟とチャンネルのとりあい
蹴ったり、叩く。掃除、洗濯、料理何もできず、兄に指示しているだけとのこと。
学校の先生を泣かせたこともある。
仕事でも自分が違うと思えばとことん言うそう。
これをわらい話のように言っていたけれど
相手の気持ちを考えられず、自分達は何も悪いと思わない。心が冷たく、優しくない人だと思ってしまいます。腹黒く怖い女の人だと思います

女性側は自分達は何も悪くないと思っているのが、態度に滲みでています。こんな人が家族の一員になるのが怖いです。転勤族なので自分達は自分達だし、母親なんか関係ないと言わんばかり。親戚含めて全員反対し悲しんでいますがもう、結婚させざるを得ない状況です。

もう手遅れですが
何か兄に届く良い言葉。アイディアがあれば教えていただきたいです。

とても分かりにくい文章で回答にも困るかとおもいますが、様々な意見を聞きたいです。
よろしくお願いします

私の兄が付き合って半年の女性と結婚することになりました。(兄26歳青森市出身、女性29歳青森県三戸郡出身)時期が早すぎるのではと思いつつ彼女が30歳になる前にと急いでいたため何も言わずに祝福しました。
両家顔合わせは食事会を開きました。こちらからはお酒、手土産、食事費用、結婚指輪、婚約指輪。相手からはレモンケーキ。事前に結納金はいらないという女性側からの話もあったため、現金は準備していませんでした。また、結納金がいらないならと同棲で必要な家具家電があればいうように伝えていました。...続きを読む

Aベストアンサー

タチの悪い年上女につかまってしまいましたねー
家族で現金30~50万ほど用意してあげて下さい
そして婚約破棄の慰謝料としてお兄さんに渡す
『変な女と、その親に一生縛られるつもりか?結婚前に考え方も育ちも違うことが解ってよかった。コレを手切れ金として渡せ』
そう言って下さい

お兄さんまだ26でしょ
早まらなくても出会いがあります
数十万で一生苦しまないなら安いもんです

Q結婚情報サービスで理不尽な断り方をされた。どうすればいい?

大手の婚活サービスを利用中です。
【サービスの特徴】定期的に、異性会員のデータシートが何枚か郵送されてきます。内容を見たうえで気に入ればシステム上で交際申し込みします。それを相手が受諾すれば双方の電話番号が知らされ、後は当事者同士で話をして会うなりしてください、という流れです。
申し込む前に、相手のスペック(居住市町村・年齢・学歴・身長ほか体型・年収・おおよその職業・婚歴・家族構成・画像も見られるので容姿も)はデータシートなどで事前に確認できます。なお、男女とも数万人の会員がいるので、会本部では、まずはいろいろな相手と並行して会ってみて知ってもらうことを推奨しています。
【今回起きた理不尽なこと】ある女性会員がいいなと思ったので申込をして、受諾されたのでさっそく連絡してみました。すると、「いま風邪をひいているので話したり会ったりすることはできない、またにしてほしい」とのことだったので、お大事にと言ってすぐに引き下がりました。風邪が治癒するのは平均1週間くらい要するので、翌週にまた彼女に電話をしてみました。すると、「昨日別の男性会員と会い、そちらと交際を開始することにした。なのでお断りしたい」と言うのです。彼女と話をしたのは電話2回、わずか数分のことです。急な門前払いに納得できないので、並行交際や、その相手と不調になった後の交際開始を提案しましたが、それらも断られました。
【ききたいこと】スペックや容姿が不満だとか不適合ならそもそも申込受諾しなければ済む話ですし、会ってみてフィーリングや考え方や印象が合わないというのなら仕方ないです。しかし、後から現れた別会員との交際を進めるために、先に話をしていてしかも風邪を理由に後回しにされた私を断るのは理解しがたいです。なので、以下聞いてみたいです。似たような経験をされた方や、婚活歴のある方のお知恵をお借りしたいです。
1.彼女を振り向かせたいです。何かいい方法はないですか? 但し、彼女が件の別男性会員と成婚した場合は諦めます。
2.彼女の携帯番号は手元にあります。これを活用した身辺調査の方法はありますか?
3.概して、女性はこうした理不尽な断り方をすることが多いのでしょうか?

大手の婚活サービスを利用中です。
【サービスの特徴】定期的に、異性会員のデータシートが何枚か郵送されてきます。内容を見たうえで気に入ればシステム上で交際申し込みします。それを相手が受諾すれば双方の電話番号が知らされ、後は当事者同士で話をして会うなりしてください、という流れです。
申し込む前に、相手のスペック(居住市町村・年齢・学歴・身長ほか体型・年収・おおよその職業・婚歴・家族構成・画像も見られるので容姿も)はデータシートなどで事前に確認できます。なお、男女とも数万人の会...続きを読む

Aベストアンサー

納得できないかもしれませんが、そんなものでしょう。
>会本部では、まずはいろいろな相手と並行して会ってみて知ってもらうことを推奨しています。
ということでは、いくらでもそんなことはあるわけです。

スペックや容姿で検索して上がってきたリストの中からたまたま、質問者さんから先にコンタクトがあったけど、そのタイミングで風邪をひいてしまった。
その間、別の方からのコンタクトがあり、そちらの方がいいかもと思い、会ってみたらいい感じなのでそちらの方と付き合ってみようと思い、交際が進行している。
そういうタイミングなんです。

今の時代の婚活は、数万の中から探します。
これだけいたら合う人は見つかるはずとみんな夢を描いてしまうのですね。
で、もっといい人がいるかもしれないとさまようわけです。
並行して会うことを推奨しているとなると、ますますですね。
結婚に迷いをよぶだけじゃないかと思いますわ。

婚活から結婚に進むときは、トントンと行くときはいきません。
行かない時は、しょせん無理だったのです。

彼女のように同時進行で撒き餌を撒くのも手なんですけど、ちゃんといい人に出会いたかったらおススメはできません。
一人一人と確実に向き合っていった方がいいですよ。

彼女については、終了です。
次にいきましょう。

納得できないかもしれませんが、そんなものでしょう。
>会本部では、まずはいろいろな相手と並行して会ってみて知ってもらうことを推奨しています。
ということでは、いくらでもそんなことはあるわけです。

スペックや容姿で検索して上がってきたリストの中からたまたま、質問者さんから先にコンタクトがあったけど、そのタイミングで風邪をひいてしまった。
その間、別の方からのコンタクトがあり、そちらの方がいいかもと思い、会ってみたらいい感じなのでそちらの方と付き合ってみようと思い、交際が進行して...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング