プロが教えるわが家の防犯対策術!

新しい彼氏ができました。
10こ以上歳上です。
相手から告ってきてくれました。

先日彼氏から恋愛と結婚は全くの別物という
話をされました。
私は長く付き合ってそのまま結婚するものだと思っていたので考え方が全然違いました。
まぁそれは人それぞれだし、そんなすぐの出来事じゃないだろうと、受け入れようとしました。
しかし彼氏は30代。私は10代。
彼氏はそろそろ結婚相手を決めたいそうです。

「もし仮にお前と付き合ってる時に
結婚相手が決まったらもちろん別れるよ。
縁は切らないけど。」
と、言われて私は困惑しました。
いや冷静に考えればそりゃそうなんですが…

私は彼氏がほんとに大好きです。
突然現れた見知らぬ女に急にとられるってことですよね。
そんなの耐えられますか?
私は無理な気しかしません。
所詮私は遊びなのでしょうか。
言葉では
「本気で好きだけど結婚は別物だよ」
って言ってくれます。
そういうものなのでしょうか。

A 回答 (8件)

結婚と恋愛は別物だって言う人もいるけど


思ったとしてもあなたに対してわざわざ言うなんて遊んでるだけ、確信犯。
女なんて取っ替えにのきくおもちゃだと思ってる。心ある人間なのに。
あなたとはいちゃいちゃ出来るから、あなたの前ではきっと優しくみせてるでしょう。
しかし自分にとってどうでも良い人、例えば店員など、に対する態度はどうですか?
それがあなたに飽きた時にあなたに取る態度です。
ていうか、別れるけど縁は切らないとか本当、自分勝手すぎる。人の気持ちなんてどうでも良いとか最低です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
心に刺さりました。

お礼日時:2019/01/17 00:10

ほかに本命がいる可能性ありでは



長く付き合ってる彼女がいるとか
    • good
    • 0

結婚相手の条件 聞いてみたら?あなたに無いものばかり並べてくるのかな?お前は遊びと言われてますから 都合の良い女にならないようにしましょう。

30過ぎのおっさんが何上から目線で言ってんだかと思いますが。あなたから振ってやれそんな奴。10代なんてもったいないわ。
    • good
    • 0

確かに恋愛と結婚は別物です。


でもだからといってそんなこという男今すぐ別れた方が良いでしょう。

あなたと付き合ってる時に結婚相手が決まればって、それ付き合ってるのに結婚相手を探す、浮気すると断言しているようなもんです。

そんなに結婚相手を探したいならあなたと付き合う意味がわからない。
結局あなたは遊びなのです。
そんなクズ男別れた方がよい
    • good
    • 0

別物って考える人はいるだろうけど、彼女がいる状態で結婚相手を探すのは、おかしいよね。


あなたを結婚相手としては考えてないってことだから、彼女というかセフレと同じだよね・・・。
悟ったような口ぶりだけど、「俺、浮気するよ!」って言ってるのと、変わらないと思う。他の女の存在が発覚しても、「言ってたでしょ」って言われて終わりそうー。
年の差が悪いとは思わないけど、もう少し年齢が近い男性とお付き合いすれば? 同じ年の差でも、10代と30代ってのと、20代と40代は違うよね。10代は圧倒的に経験が少ない。大人(あなたの彼が大人かは疑問だけど)から見たら、結婚相手と考えられなくて当然だよね。
この彼から、何か学べることがあればいいけど・・・言わなくてもことを彼女に直で言う男、ロクな奴じゃなさそうー。避妊だけは、ちゃんとしてね。
    • good
    • 0

きっと彼は遊びでは無いと思いますよ。


恐らく焦りなどもあるのでしょう。

そんな彼にあなたが出来ることは一つです。
あなたと一緒になりたいと思ってもらえるように精一杯彼を愛して努力することです。

ですが、そうしたからといって必ずしもその結果が結婚となるかはわかりません。未来のことは誰にもわからないですから。
だからとにかく今は目の前の彼のことだけを考えて恋愛をするべきです。
    • good
    • 0

結婚する気はない=責任を持つ気はない=遊びだと割り切っている、と言うことがわかっているのなら、それで良いのではありませんか。

2度とない若い時を、そんなゲスと過ごすのはあまりにも勿体ないですが、ご本人の人生ですから。
    • good
    • 2

恋愛対象と結婚対象とは確かに別ではあるけど、付き合って見て将来も考えられる人なら、結婚対象に変わる場合もあります。


ただ彼は、最初から結婚対象として見れる年齢なのに、あなたをあえて恋愛対象としてしか見てないので、期間限定の人、つまり遊びに近い存在かなと思います。
だって両思いで付き合ってる人に、いずれは別れるよ!みたいな宣言をする人いますか?
別れが決まってるなら、告ってくるなです。
私は宣言はされはしなかったけど、私10代、相手30歳で、ちょっと音信不通になったと思いきや、20代の人と結婚しちゃってました。
なら手を出してくるな!って腹立ちましたよ。
年齢からしても、年の差はありすぎますよね。
先がない恋愛は時間の無駄だし、その間に素敵な出会いを見逃してしまい、捨てられた時は出会いが減ってた、なんてなったら後悔しかないので、この恋はなかったことにして、新たな可能性のある人とお付き合いをした方が有効的です。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!