プロが教えるわが家の防犯対策術!

20代女です!
異性と食事していて、自分から相手のストローの飲み物や食べ物を、ちょうだいと言いますか?
相手の料理を交換して食べますか?


全部同じ男性から、こういうのをされたんですが普通ですか?
わたしも潔癖ではないので拒否するまではいかないのですが…

A 回答 (7件)

普通かなぁ!


けど、口汚そうな人とかはさすがに嫌ですけど許せる範囲なら全然ありです!
    • good
    • 0

仲のいいグループ内では普通に回し飲み程度なら


やってたけどなぁ~
    • good
    • 0

彼氏なら言うかもだけど、付き合ってないなら言わないし、しない。

    • good
    • 0

ストローはさすがにナイです


ちょっとなんか…配慮に欠けますよね
嫌なら嫌って言わないとエスカレートしますよ
嬉しいならかまいませんけど
    • good
    • 0

その男性はあなたに好意を持っているのでは?


私もストローは好意を持っている男性とならいいですが
男友達とはちょっと抵抗があります。料理の交換も同じです。
    • good
    • 0

家庭環境などによってそのような事が平気、という人はいますが、社会性が備わってくるに従って状況判断はできるようになります。



一般的にまだ親しくない異性に対してはそのような感覚はないです。
他の女性に対してもそうなのかどうかが問題でしょう。

あなたは拒否しなかったわけですから、その人の頭の中ではすでに「彼・彼女の関係」ということになっているかもしれません。

社会性が欠如しているのか、特定の異性への思い込みが激しいのか、チョット分かりません。
    • good
    • 0

余程親しくならないとしませんね。


料理は、分け合って食べることはありますが、飲み物まではしません。
互いに好き嫌いがある時は、嫌いなものを食べてあげるというのは良くあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています