アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

読んでくださりありがとうございます。

タイトルにあるように、今私は恋活に疲れきっています。慰めやアドバイスがほしいです。少し長くなりますがお付き合いお願いします。

22歳女大学生です。中学の時は大人しく、信頼できる友達はほとんどいませんでした。高校生になりそんな自分を変えたいと思いなるべくオシャレに気をつかい、明るくなりました。少ないですが信頼できる友達もできました。その子達とは今でも外出したりしています。女子高で恋はできませんでしたが後悔はしていません。

大学に入り、同世代の女の子たちは恋人がいる、もしくはいた人がほとんどで少々焦りを感じました。
何かきっかけを…と常に思っていましたが、アルバイトはスーパーでおば様がほとんどだし、授業が忙しくてサークルどころじゃない…そんな生活を送っていました。

そして最近になり大切な人が欲しいという気持ちがまた強くなってきました。就職先も決定し、あとは卒業を待つばかりです。今のうちに恋人探しをしようと思いました。

待ってては始まらないと思い、こないだ初めて街コンや社会人サークルに参加してきました。

そんな中、連絡先を交換し、誘われたので一度ご飯を食べに行った(初デート?)方が何人かいました。性格はどうしょうもないので笑顔だけは心がけました。
素敵な人だなと思い、その後こちらから2回目のデートを誘ったり誘われたりしました。
しかし、どの人も次のデートには繋がらず…(相手から日にち提案してきたのにドタキャンされたり、都合があわなくなったとかいって先延ばしになっている)。
逆に、どーでもいいと思っている人からはしつこいくらいLINEがきてご飯に誘われたりします。素っ気ない態度で返していますが。

みたいな感じで、なかなかうまく行かず、正直疲れています。すべて夏頃から今までの出来事です。

私は決して面食いというわけではありません。
一緒にいて居心地がいいな〜と思う人に好意をもちます。

22年間恋人がいないことへの焦り、自分は必要とされていないんじゃないか、女として見られていない、もしくは遊びの対象としか見られていないんじゃないかというような気持ちがごちゃごちゃになって、疲れが溜まると思い出して泣きそうになります。

日本は恋人いない歴=年齢 がポジティブに捉えられにくい国なのも問題ありだとは思いますが……

私は焦りすぎなのでしょうか?
両思いになれる確率なんてわずかで、当たって砕けろって感じなんでしょうか?
期待なんてしない方がいいでしょうか?

同じような思いをされた方、少しでも共感してくださる方がいたらご意見やアドバイスをお願いします。
ふざけた回答、一方的な批判は禁止でお願いします。

A 回答 (7件)

早く彼氏を作らなきゃいけないと言うのはあくまで周囲の意見で、自分自身がどう思うかだと思います。

    • good
    • 0

>両思いになれる確率なんてわずかで、当たって砕けろって感じなんでしょうか?



まさにその通りです。
初めてそういう場所に出向いて、数人の男とデートしてるんだから、今後の心配は不要かと思います。
慰めにもならないだろうけど、ほとんどの人は出会いそのものが無くて四苦八苦してるわけでね。
「出会えない」と思うでしょ? みんなそう思うんだよ。そして、ある日ふいに誰かに出会うんです。そういう宇宙の法則みたいな感じで。

あと、「どーでもいい」と思わないほうが良かったりします。「どーでもいい」と思ってた人をもっと知ってみたら、実はあなたにピッタリだった、という
展開はよくありますので。別にガッツリとデートをする必要はないので、デートの練習程度のモチベーションで、お茶を飲むぐらいなら今後も続けて良いかもしれません。
    • good
    • 1

読ませていただきました。


主さんの切ない思いがよくわかります。

私は男性ですが、私も恋人のいない時期は
本当に辛かったです。

内容を見てみると、主さんは女子高育ちで
異性と触れ合う機会が少なかったために
少しまわりから遅れているだけだと思う
のですね。
今からでも十分間に合いますよ。

ただ遅れている分、ポイントを心得た
行動をされた方が良いかなという気は
しますね。
お気持ちが沈んでいる事は重々承知ですが、
前向きに頑張って欲しいですね。

私にできる事があればお手伝いさせて
いただきますよ。聞きたい事とか
あれば何でも聞いてください。
    • good
    • 0

どーでもいい人というのはあなたにとってどういう感じがする人なんでしょうか?


面食いじゃないあなた。一緒にいて居心地がいいな~と思う人に好意を持つあなた。

やはりどこかであなたは男性を第一印象だけで選ぼうとしているんじゃないですか?

一度だけでもその「どーでもいい人」と食事してみてはどうでしょうか。

私の知り合いの女性に、7才も年上の男性からアプローチをかけられて、職場が近い関係でシブシブデートをした人がいました。何度かシブシブ会ってるうちに、いつの間にか好きになってしまい。結婚した人がいます。今でも幸せな生活を送っているようです。

あなたは選ぶことだけを考えているように思いますが、あなたも男性から見れば選ばれている立場にいることも忘れないでください。あなたを「どーでもいい人」と感じている男性もいるけど、あなたを気に入ってくれた男性を簡単に切り捨てないでください
    • good
    • 1

恋活に疲れたと言うより男性を理解して知らないと男性からは愛されません。



男性はバカで単純なんで理解出来れば簡単に惚れさす事は可能ですが、最近の女性はそれも理解出来てないのに自分を好きになって欲しいと考えがちです。

男性から何かを与えて欲しいなら先ずは与えないと。

デートして連絡が無いのはそのせいでは?
    • good
    • 0

わかりますよ!


私は高校の頃は付き合っていた方はいましたが卒業して就職して(高卒です)から、彼氏が欲しいと思っているのに出来ず…が3〜4年続き、さすがに私の性格に問題があるのか?と悩んでいたこともありました。

友人からの紹介もあったし、合コンも行ったし、アプリで出会った人と遊んだり…
しましたが、お互い好印象のはずなのに2回目が無かったりと なんだかんだ"付き合う"まで発展しなかったんですね。。

とにかく、ガッツくんじゃなくて いい人がいればいいな〜くらいに思っておくのが1番だと思います。
焦るのもわかりますが、まだ22歳!
あなたが嫌でなければ、クラブ(ガンガン音楽のね!)に行ったり 遊びまくるのも経験値になるんじゃないでしょうか
    • good
    • 0

自分が気に入った人に振り向いてもらえないっていうのはそれが普通です。


いきなり相思相愛なんていうケースは稀です。
ほとんどの人は片思いに悩む訳です。
なので、悩むのはすごく共感しますが恋愛はそういうものでしょう。

どーでもいい人とどう向き合うかは難しいところです。
生理的に受け付けない事もあるので嫌なら無理せずあしらうのも良いでしょう。
でも、1回や2回話しただけでは人を判断できないのも事実です。
私自身、初見で「こんな女とは絶対ない」と思った相手と何度かあった後に長くお付き合いしましたし、2年間どーでもいいと思っていた人と付き合いはじめて後に結婚しました。

最初の印象はすごく重要ですが、実際に付き合うとか好きというのはお互いの内面を見せあって初めて生まれる感情です。
恋愛したいと思うのであれば、普通の会話で良いので少しプライベートな話をしてみましょう。
悩みを打ち明けたりプライベートな話ができるようになると一気に距離が近くなるものです。
ただし、好きでもない相手に一方的に勘違いされる可能性が大きくなりますが、それくらいのリスクは背負わないと何も変わらないと思います。
でも明らかに嫌な人と思う人とは距離を取ったほうがいと思うので、相手を見てって事にはなりますけどね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!