プロが教えるわが家の防犯対策術!

冬に入り始めの時くらいから段々顔や足に肉が着いてきました。
特に顔は本当に気になります。確実に肉が着きました。
中学生で部活はやっているので運動はできていると思います。
なのでおやつをやめたり、朝ごはんのパンをやめたりしよう!と思っているのですが、どうしてもおやつを食べてしまいます。その上夜ごはんもガッツリ食べてしまいます、、。
給食も残すのは良くないと思っていますが、ご飯をあまり食べないようにしたり、牛乳を飲まないようにしたりしていますが、段々顔に肉がついてしまいます...。なのに何故か体重は増えないんです。

顔の肉がついてしまう理由はなんだと思いますか?
またどうしたら肉が取れますか?
おやつなどをやめた方がいいですか?
百均の顔をコロコロするやつをやろうと思っているのですが、効果はありますか?

質問者からの補足コメント

• 体重を落とせば顔がやせると聞いたのですが、どうしたら落とせるでしょうか?

A 回答 (2件)

フジテレビで放送中の「梅沢富美男のズバッと聞きます!」で話題になった、ロカボダイエットを試されてはいかがでしょうか?

体脂肪に変わる糖質を制限するだけなんだそうですよ。
    • 0

顔のお肉は、コロコロでも効果はあると思います。

でも他にも、洗顔の時やお風呂など、洗うついでに、顔から首へ、首から体へと、肉を流すようにしています。それで私は少し落ちました!おやつは、やめた方がいいと思います!あと、我慢できないのなら、きちんと健康的な三食ご飯を食べて、おやつを食べないようにしても、痩せると思いますよ!体重は、減らす!と考えるのではなく、現状維持!がいいと思います!まだ中学生で、体も大きくなりますから。

頑張ってください!応援しています!
    • 0