アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きな人とよく遊んだりしてたけど
いきなり、
貴方とは合わない。ごめんなさい。と言われました。でも私はこの人のことが好きです。
ですが、わかった。と返事をして一切連絡をとってません。会ってもないです。
合わないと思ったきっかけを聞きたいのですが、これを聞くのはやはりしつこいと思われますかね?
貴方だったら聞きますか?
やっぱりこのまま理由を聞かずにそっとしとくべきでしょうか。

A 回答 (4件)

あなたのお気持ち、とてもよくわかりますよ。

そんな事があったんですね・・・。
自分の生き方に自信を持てるように、しっかりと軸のある強さをもてると良いですね。
自分に自信を持てば、内面から力強い輝きを放つ人間になるのではないでしょうか。
良い結果になるといいですね。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

今、言われてからどれくらいの時間が経過したのかな。


まだ数日や一週間程度なら聞いてみてもいいんじゃないかな。
相手も一方的だったかな?とは思っているかもしれないし、
「ごめん、どうしても気になって」って切り出してみては?

半月以上経過している場合はちょっと厳しいかも。
相手ももう気持ちを切り替えて前を向いているだろうし、
そんな時に昔の嫌な思い出を蒸し返されたらいい気はしないと思うな。
その場合は、二人の共通の友人なんかに相談してみるといいんじゃないかな。
案外気がついてないのは本人だけってこともあるからさ。
    • good
    • 1

仲の良い相手なら


その場で聞くと思います。

時間が経ってからは聞きにくいですが
また次に会う機会があれば聞くかも。

聞いても良いと思いますが
本当のことを言うとは限りません。
例えば、本当は生理的に無理だったとしても
別のどーでもいい理由を並べられると思います。
それを鵜呑みにするのは危険です。

わざわざ傷つく言葉を聞きたいですかね?

そのうちどーでも良くなると思います。
その人より合う人は必ずいます。
    • good
    • 1

理由を聞いた所で本当の理由なんか言わないだろうから聞かない方がいいよ。


反対にあなただって顔が気に入らないとか他に好きな人ができた、って言われたらいい気分しないでしょ?
当分様子見のがいいですよ。そのうち向こうから連絡くるかもしれないしね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!