アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

実家の母が階段から落ちて、転んでしまい、足を打ったらしく、足の上側が腫れてアザが消えず、元々股関節、膝が末期で手術出来ないので、ほとんど歩けないのですが、応急処置として、シップを貼って2週間経っても激痛だそうなので、どうしたら良いでしょうか?
整形外科には月末に行くそうですが、それまで何をしていれば良いのでしょうか?
本人曰く「骨は折れてない」との事です。
心配なので早く整形外科を受診するべきだと言ったのですが、年金生活の為、家計が苦しく、医療費とタクシー代が月末にならないと兄から貰えないとの事なんです;;
どなたか、対処法を教えて下さると嬉しいです!
どうぞ、よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

とりあえずストレッチを~!!寝たきりになるのが心配です。

..サイトで調べれば…いろいろあると思うけど
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスをありがとうございました。
寝たきりは、本当に心配です。
サイトで色々と検索してみますが、皆様の温かいコメント、アドバイスで、良い解決法が見つかりましたので、それを今日の2時間後に実行したいと思ってる次第であります!
本当に、ありがとうございました。

お礼日時:2019/01/18 06:35

病院で診てもらったほうが良いですよ(;´Д⊂)



そして問題は…
○経済的なこと
○緊急時であっても病院にいきづらいこと
○家族関係
ですから、まず、この2つを解決できるように、なんとかしましょう。
高齢者に関して、なんでも相談できるところがあります。
地域包括支援センターと検索して、もよりの相談窓口に電話してください。
専門家が、話を聞きに来てくれるはずです。

緊急時に病院に行きづらいというのは、命に関わることですから、重大なことですよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

適切なアドバイスをしてくださり、本当に感謝しております。
経済的な事は、私自身も身体障害手帳3級、精神障害手帳2級を持っており、歩行が家の中で精一杯な状態で、自分自身で何も出来ず、もどかしい思いをしていました。
その上、4年前から、線維筋痛症と言う難病になってしまい、ほとんど家事以外は布団の上で過ごしているのが現状なんです。
介護してくれてる主人も去年末に、仕事中にトラック同士で事故をしてしまい、会社側の意向で、出勤してから給料振込を行うと言われていて、1か月間、絶対安静の状態でして、何とか気合いで主人の看病、世話をしており、主人がお財布を握っているので、主人にも相談したのですが、現時点では、お給料も貰えないし、貯金も私の長年の通院費用で底をついていると通帳残高も見せて頂きました。
なので、地域包括支援センターをこれから検索し、最寄りの相談窓口に電話を今日の朝一番に電話をしてみたいと思っております。
私事ですが、1/30に、足のリンパ肝炎の治療と足の血栓動脈瘤を切除する手術入院が決定しているので、それまで、早急に、1番の心配事の母の事を2時間後に電話してみます!
教えて下さって、ありがとうございました。

お礼日時:2019/01/18 06:31

手摺りなかった?、僕のミサワホームも、標準で手摺り無しだったから、


新築時に追加したら35,000円もした。子供が5つの時は、鉄砲階段が
心配で、子供用に低い手摺りを日曜大工で取り付けた。
今後の為、無かったら、付けると良いです。

>医療費とタクシー代が月末にならないと兄から貰えないとの事なんです;;
随分ですね。可哀想です。
貴方が払えないのですか?、保険証が有れば、老人医療は1割負担の
自治体も多いです。
無理なら、本人に「急にひどく痛いと言って」と打合せしてから、
119番で、無料運搬と緊急検査・処置ができます。
貴方は実の子なら、何としても払って親孝行しましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございました。
実は、私も身体障碍手帳3級、精神障害者手帳2級を持っており、現在、線維筋痛症と言う難病で寝込んでいまして、主人も年末の30日に仕事中にトラック同士で事故をしてしまい、現在は退院してるものの、1か月間は絶対安静を強いられており、私が何とか家事や看病をしてるのです。
その為、今月のお給料は、会社の意向の為、出勤してからの給料振込となっており、主人がお財布を握っている為、私自身の障害年金も全部、生活費、医療費となっているので、お小遣い等、全く無く、必要な時だけ主人から頂いてるんです。その主人が只今、安静していて身動き出来ない状態な為、歩けない私は銀行にも行く事が出来ず、実家の母とも携帯電話のみしか通話出来ず、B型肝炎の兄も現在、定年を迎え、通院しながら嘱託社員として夜中に働いてる為、多忙で連絡が中々取れず、手立てが全くありません。
母に何度も「119番通報して」と言って来たものの、本人は全く馬の耳に念仏状態で、私の言う事も聞いてくれませんでした。私なりに今まで親孝行は、して来たつもりですが、私自身も、実は、足のリンパ肝炎と足の血栓動脈瘤を切り取る為、1/30に足の血管のレーザー手術入院が決まっており、高額医療費として扱ってもらえますが、特別室入院の為、多額な医療費がかかってしまうので、本当に、うちの家計も生活苦でして、母に「手術日、遅らせてもらうから」と言ったのですが「親より1日でも先に旅立つ事が1番の親不孝者だ」と強く言われてしまい、母の言われた通りに手術を実行してしまう予定なんです。
本当に、適切なアドバイスをしてくださって、ありがとうございました。
私なりの親孝行をして行こうと思っている次第であります!

お礼日時:2019/01/17 23:20

人それぞれ、生活環境など違いや理由が有り 一概には言えませんが



心配ならば、何故?ご自身で病院へ連れて行かないのか それが不思議です。
無理ならば、早く受診できるように 何か手段を取っているのか 
方法は幾らでもあるでしょ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

返信、遅くなり、申し訳ございませんでした。
実は私は身体障害手帳3級、精神障害手帳2級を持っており、その上、線維筋痛症と言う難病を4年前から患っており、普通の生活が出来ないのです。主人も去年末に仕事中にトラック同士で事故があり、退院はしたものの、1か月間は安静状態なので、何とか私が看病しなければいけない状態であり、かろうじて、家の中は歩けるものの、外への外出は介護なしでは出来ない状態なのです。
そして、我が家はお財布は主人が持っている為、主人に頼みたい所ですが、その主人も今月は会社の意向で、お給料は無く、出勤してからの口座入金となっているので、本当に、恥ずかしい事では、ありますが、銀行の残高も底をついてしまい、2/15の私の障害年金受給される日までは、全く、身動き取れない状態なんです。
母にも何度も「119へ電話する」と言いましたが、拒否されてしまい、「足を打っただけで死なないから」と言う返事ばかりなのです。
その上、運悪く、私も1/30に、足のリンパ肝炎の治療注射と足の血栓動脈瘤を切除するレーザー手術を控えており、本当に、手段がなかった状態だったのです。
とても良いコメントをしてくださった方がおられたので、その手段を使おうと思ってる次第であります。
この度は、本当に、コメント、ありがとうございました。

お礼日時:2019/01/18 06:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!