プロが教えるわが家の防犯対策術!

メイク初心者なんですが、
下地、パウダー、アイシャドウ、チーク、リップ、透明マスカラ、ビューラーだけやりました。
どうしてもいつもの顔に色がついただけなようにしか見えません。私はメイクは極端に言うと目がおっきく見えたりするイメージがあるんですが…

あと、マスカラ、ビューラーをやってもまつげが全く上がりませんどうしたらいいですか、(見えにくかったらすいません)

「メイク初心者なんですが、 下地、パウダー」の質問画像

A 回答 (4件)

昔やっていた方法ですがビューラーはライターで炙って暖かくしてからあげていました、、、


でもやるときは熱い時があるので手で程よい熱さになってからやってくださいね(笑)
あとはビューラーだと必ず落ちるのでキープ力のあるマスカラ下地・マスカラをするといいです(^^)
ちなみにカールキープでオススメなのはキャンメイクのものです(^^)
私はそれがどうしても面倒なのでまつ毛パーマを毎月しています、、、(笑)
朝のメイクがとても時短になって忙しいときでもマスカラをするだけなのですごく助かっています(^^)

そしてメイクのコツですが
アイシャドウはブラウン系でデカ目効果を!!!!
アイシャドウはただ塗るだけではなくぼかしてグラデーションにしましょう!!!!
アイラインを引いてさらにデカ目効果!!!!
アイラインは自分に合ったラインがあるので何度も練習して自分に合ったラインを見つけてください(^^)
チークも付ける位置、色によって顔の印象が変わります。
私は服装や気分でチークの色位置を変えています(^^)

ご参考までに(^^)(^^)
    • good
    • 1

ライターかドライヤーでピューラーを温めて使って下さい^_^


よく若干、あちっ!ってなりますが私はライターでしたよ(^_-)
まつげを挟む部分を温めて挟み、数秒挟んで目を開けます!
毛って髪の毛も同じですが、熱から冷める時に初めて形が作られます。

なのでまつげを挟んで(目を開けて)5秒後くらいに離せば上がりますよ^ ^
    • good
    • 0

目だけしか写っていないのでなんとも言えませんが…


私はまつ毛を上げる時、ビューラーをライターやドライヤーであっためてからまつ毛を上げてましたよ。
目を大きく見せたいなら透明マスカラでは物足りないかと。
    • good
    • 0

まつ毛がしっかり上がるだけでメイクした感が出ます!


まつ毛パーマオススメですよ!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!