限定しりとり

短距離走だけで足の筋肉は肥大しますか?
オリンピックで活躍する短距離走の選手はウェイトトレーニングをしてそうですが、どうなんでしょうか?
短距離走はそもそも技術がなければ筋肉があっても意味ないので短距離走の選手になるためではなく、脚の筋肥大を目的として短距離走をするのはどうなんですかね…?

質問者からの補足コメント

  • うーん、わかるんだけどマウントを取りたいがゆえに無駄に歪曲してるなぁ…w
    トレーニングカテはいつもそうだけど。

      補足日時:2019/01/19 01:30

A 回答 (2件)

負荷をかけると、何故、筋肉は太くなるんだと思いますか。

脳みそが、それに適応した、体にしようとするからです。なので、足の筋肉を、太くする目的で、走るのは、効率が悪く、遠回り。
    • good
    • 2

もちろん、ウェイトトレーニングしますよ。


後半は何が聞きたいのかわからないけど、トレーニングは一つだけじゃないですよ。
それに足だけ鍛えれば、早くなるわけでもないし、腕も腹筋も背筋も全体的に筋トレしますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!