プロが教えるわが家の防犯対策術!

知り合いに年配の方がいらっしゃり、ガラパゴス携帯からスマートフォンに機種変更したいというのですがらくらくスマホでは乗り換えるメリットがあまり感じられずiPhoneやGoogle Pixel などにした方がいいのではないかと相談されたのですが皆さんは年配の方にどういったスマホが良いと思いますか?

A 回答 (4件)

>らくらくスマホでは乗り換えるメリットがあまり感じられず


それはスマホを使いこなしている人の感覚じゃないですか

年配の方という観念無しで、まずはその方がデジタル機器にどの程度のスキルがあるか
スマホを持ったはいいが、結局ガラケーと大差ない使い方しかしない・出来ない と言うのをよく聞きます
そのような人なら らくらくスマホの方がいいですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね スキルは重要だと僕も思いました。まずはどれくらい使えるか試すよう言ってみます

お礼日時:2019/01/19 09:34

1です。


3世代なら断然安心ですね。
それなら、お孫さんと同じ機種(なければ近い機種)をお勧めすればよいでしょう。
孫との会話もはずむはずです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね Androidも検討してみるよう言ってみます

お礼日時:2019/01/19 09:33

iPad Proと通話用の折り畳みガラケー

    • good
    • 1
この回答へのお礼

iPad Pro ですか、、、
その発想はなかったですね ありがとうございます

お礼日時:2019/01/18 21:00

親には安い普通のスマホを勧めましたね。



スマホに変更する際に重要なのは機種でなく、サポート体制です。
一緒に子供が住んでいるとか、すぐに聞ける人がいるとか、店が近くにあるとかでないと、
すぐに行き詰まると思います。

その体制を整えてあげてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、3世代で暮らしていると聞いているのでそこは安心ですね

お礼日時:2019/01/18 20:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!