dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

NTN ベアリングメーカーのCMですが、必要性が有るとは
どーも感じられないんですが。
どんなもんですか?

A 回答 (2件)

取引メーカーなどへのPRはもちろん、社員のモチベーションの為、親の仕事を知らない子供の為でもあるのでは。

現に、まるで無関心の人が、わざわざ、こんな所で、質問をしていること自体、CMが成功しているあかしではと
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは んー。そんなものなんですかね。
ご意見ありがとうございました。

貴方は知らないかもしれませんがNTNはNSKと並んで日本が誇るベアリング/軸受けの2大メーカーで

有り、貴方の知らない、例えば水力発電所のタービンの軸受けに巨大なベアリングを供給していたり
世界の自動車に複数の種類/複数のサイズのベアリングを供給している言わばガリバー的な存在で有り
業界では有名且絶大なシェアを持つNGKのCMでも言及されている「ボクらは黒子」で有る影の存在的
企業です。そういった影の存在的企業がNGKの様なCMを流すのは日本企業に余り元気が無い現在では
効果的な宣伝方法だと思います。
どう感じますか?
    • 0
この回答へのお礼

昔、工業系資材販売会社に勤めていました。個人的にも、趣味の模型などに使い、営業所に買いに行っていました。
まあ、このような知っている人は知っている的な工業製品を、可愛い女の子を使って
CMを打つってーのがね。
おっしゃる通り、元気が無いんでしょうか。
遅くなりました。ありがとうございます。