dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

スケボーの車輪が回りにくくなったんですが、どうすれば直るんですか?

A 回答 (6件)

スケボー乗っていた頃は買い替えだとかそんなことしょっちゅうやってたらお金が掛かるので自分で分解してましたよ!



ちゃんとしたメーカーのウィールを買えば共通の規格のベアリングがなんタイプかあるのでネットで買えば入れ替えられますし

新しいうちは砂が入ってるだけなのでベアリングを開けてボールを出して洗剤で洗ってショップで売ってるグリスをつけ過ぎないようにして戻せば簡単ですよ

ですがベアリングも砂によって変形が早まるので時々買い換えたほうが良いですね

雨の日はなるべく乗らないこと、定期的に開けて掃除していれば長持ちしますよ!
    • good
    • 0

#4です、URL忘れてました。


http://www.kure.com/line_up/mechanical/detail/co …

スーパーグリースメイトがいいんじゃないかな
    • good
    • 1

5-56は、グリスを洗い流しますから、そのままだとベアリングの寿命が短くなります。



5-56を吹いて暫く回した後、スプレーグリスを吹きつけてください。
KUREであれば、ここでベアリング用になっている粘度が高めのスプレータイプのグリスを使ってください。

ただ、回転不良がゴミなどでなく、ボールのゆがみや脱落に起因しているなら、交換しない無理です。
    • good
    • 0

スケボーにも種類があり、


1980円で売ってるようなものなら、
使いきりの消耗品ですが、

そこそこの値段の物なら、
ベアリングやタイヤを交換できますよ。
ベアリングは価格が上がれば上がるほど
良くなり、走りも滑らかになるので
頑張ってお金をためて買いましょう。
    • good
    • 0

 てっとり早い対策は、潤滑スプレーの『 KURE 5-56 』を


車輪の内側に注入することです。スーパーでも売っています。
100均で売っている安物潤滑スプレーはやめておきましょう。
http://www.kure.com/556/detail/

 もちろん、消耗品が完全にヘタっているなら、#1さんの
言うとおり交換がベストですね。
    • good
    • 1

考えられる理由は2つ。


タイヤ事態が古くなり丸くない。(凹凸が酷くなった)
タイヤの中心にリング状のベアリングがあると思います。これの交換。

タイヤも、ベアリングも消耗品ですから、「あれ?」と思ったら交換してあげましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!