アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スケートボードを買いたくていろいろ探しています。探していたら、ほしいと思うスケートボードを見つけました。しかし中級者・上級者向けとか書いてあるのですが、自分はスケートボードに初めて挑戦する初心者です。初心者はそういったスケートボードを買わない方がいいのでしょうか?どのように中級者・上級者向けかわからないので、おしえてくれませんか?

A 回答 (2件)

ご質問に答えようと思っていたのですが時間なくてなかなか答えられなかったです。

すいません!!

まだ見てますかね??

私は最初から普通に初心者用とかでないのを買ってスケボー始めましたけどなんら支障はなかったですよ!!(それ以外知らなかったからかも知れませんが。。)

ただ、ひとつ言えるのはスケボーのウィール(タイヤ)についているベアリングは選んだほうがいいのかもしれないです。

それはベアリングの精度によって「ABEC-1~7」って単位があるのですが、その単位の数字が大きくなればなるほどスピードも早くなるので始めたばっかりの頃はABEC-1から買って、慣れてきたらABECの数字を上げていけばいいと思います!!

スケボーはトリックが出来たときはほんっとうに嬉しすぎるので是非途中で諦めないでがんばってくださいっ!!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(´∀`)ベアリングは最初は小さい方がいいんですね!これに気をつけて探してみます! どんどんトリックが決まるよう頑張ります(´∀`)

まったく関係ないと思います

どのパーツも消耗品でいずれ交換ですし 特にデッキ(板)はすぐにボロボロになって交換でしょう
中、上級者向けというのは、おそらくソコソコ高いパーツを使っているだけでしょう しばらくやれば、ほとんどの人はバラで買うと思います 
いいベアリングはスピードに乗りますが、別に初級者に扱えない物でもないです 逆に遅すぎるベアリングは難しいです(日本製は安くていいですよ)
板の細い、太いで分ける店もありますが、人それぞれだと思います 回したりするのが好きな人は細めだったり、バート(ハーフパイプ)やカーブ(縁石など)が好きな人は太めだったり しかしこれも一概にはいえませんしね
ただ 軽い板 トラックの方がいいかと思います 初級者向けとして、安くて重いトラックや板が付いていたらやめた方がいい思います
重いモノは安定するという事も聞きますが
自分の周りで重いパーツが好きな人はいませんでした 持ってみるとかなり違いますよ
ちなみにスケートボードはバラで買っても、簡単に組めますよ
有難い事にほぼ全てのメーカーの規格が統一されています
特別習わなくても、うまい人とやるだけで上達早いですよ がんばってください 偉そうに言える程自分はうまくないですが・・・

この回答への補足

回答ありがとうございます(´∀`) 軽い板を探すことにしました!

• 0