アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、友人の結婚式に履いていく黒のエナメルのプレーンパンプスを購入する為に某有名デパートへ行きました。その時に足の計測をしていただいたら24.5センチのA~Bワイズでした。そこで店員さんにアンクルストラップの物をおすすめされ、アンクルストラップのパンプスを出していただいたのですが24.5センチが無く、デザインも好きではありませんでした。甲ストラップの物も出していただいたのですが、イメージと違った為やめました。店員さんがいろいろと考えて下さり、少し値段が高めの黒のエナメルのプレーンパンプス(ヒール8.5センチ)を出して下さいました。履いてみるとパンプスの中で足が遊んでしまいましたが、シューズバンドをしたら足が遊ばないし、ヒールの高さを感じさせないくらい歩きやすく、そのパンプスとシューズバンドを購入しました。

●長くなりましたが質問です。
結婚式に画像のようなシューズバンドをして出席したら、失礼でしょうか。
三連パールで、ゴムの部分がキラキラしています。

一応、店員さんに結婚式にシューズバンドをしてもいいのか、と聞きましたら、大丈夫ですよとおっしゃっていました。

「結婚式に履いていくパンプス(シューズバン」の質問画像

A 回答 (3件)

ウェディングドレス用のシューズバンドもありますし、参列者が履いてもおかしくはないと思います。



ただネックは「三連重ねる」ってものを結婚ということから気にする人は気にすると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答して下さってどうもありがとうございます。
ウエディングドレス用のシューズバンドがあるということなので、少し安心しました。「三連重ねる」、勉強になりました。気にする人もいるのですね。パールなどの二連、三連アクセサリーでも賛否両論ですが、喜ばしいことが何回もあるように三連でもいいような気がしました。しかし、回答者様のアドバイス、嬉しかったです。ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/11 21:50

ウェディングプロデューサーをしている者です。



画像のシューズバンドですが、何も問題ありませんし、3連のパールが足元を華やかにしてくれて素敵だと思います(^-^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答して下さってどうもありがとうございます。
ウエディングプロデューサーの方から問題ないとおっしゃっていただけて心強いです。デザインも問題なさそうですので、こちらのシューズバンドをして結婚式に出席したいと思います。貴重なご意見、どうもありがとうございました。

お礼日時:2012/10/11 21:54

華やかで素敵じゃないですか!


良いと思いますよ~(^u^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答して下さってどうもありがとうございます。
そのようにおっしゃっていただけると嬉しいです。迷っていましたが、こちらのシューズバンドをして結婚式に出席しようと思います。貴重なご意見、どうもありがとうございました。

お礼日時:2012/10/11 21:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!