プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏が毎週2日、ボウリングをやっています。
リーグというものに入っていたり、大会に出たり、と趣味だけども 本格的な感じです。

そこで、お伺いしたいのですが 彼が使っているシューズがボロボロで、つま先部分も剥がれている状態です。テープで留めて使っているんですが、もうすぐある誕生日に新しいものをプレゼントしたい、とおもっております。

私はあまり詳しくないので、教えて頂きたいです。
今、ABSとデクスターというメーカーで2種類ずつ、迷っている状態です。全部で4つになります。

どれが履き心地がいいか、滑りやすいか、等 教えてください。画像全て載せることができないです。申し訳ありません。

1.【デクスター 米国モデル】SSTレトロ
カラー*ホワイト・グレー・レッド
サイズ*26.0~30.0(左右兼用モデル)
材質*フルグレインレザー
付属品*ソール S8
ヒール*H5-ST・H2C
蹴り足用ソール*T2+
(全て貼り付け済み)

2.【デクスター 新色】THE9 2019モデル
カラー*ブラック・ゴールド
サイズ*25.0~28.5 (左右兼用モデル)
材質*PUレザー・PUアッパー・シンセティック
・トリムアクセント
付属品*ソール S7(THE9専用)
ヒール H5-ST・H2C
蹴り足用ソール*T2(The9専用)

3.ABS アメリカン 右投げ用
スライドパーツ*クリーツ使用靴底型ベースパーツ。ベルクロ付き
お届け セームレザー
L・25.0~29.5 LL・27.0~28.0.........7ホール
材質*エクセレントカンガルーレザー・EVA・
ラバー・マジックテープ

4.ABS アメリカン
NV-KID A-LINE 左右兼用
特徴*
・踵部を1センチ高くし、ショートカウンターからミドルカウンターへ変更することでホールド感アップ
・流線的なA-LINEで中足部を補強し横ブレを軽減
・ウェルト部分の厚みを2.5mmから1.5mmに変更で柔軟性アップ
・クッション性の高い低反発インソールと踵部にクッション材を搭載


ネットショップで調べたものを そのまま書いてるので、商品によって書き方が異なる為、見にくくなってるかと思います…。申し訳ありません

以上4つになります。
どれがいいか、アドバイスお願いします。
また、おすすめの商品や、選ぶコツ等 ありましたら是非 そちらの方もお願い致します!

長々と失礼致しました。

A 回答 (2件)

参考までに。


すでに答えが出ているが、こればかりは実際に履いて投げてみないとわからないよ。
ちなみに、私のアベレージは「190前後」だが、履いているシューズは最も安いシューズだよ。

これはボールにも言えるんだがね。
今私が使っているボールは、他の人が「このボールはダメだ!」と言って使わないものを安く譲ってもらったもにばかりだからね。
それでもアベレージは190くらいなので。
    • good
    • 0

本人の使用感が一番大事じゃないかなぁ・・・


甲高だったり幅広だったりで、フィッティングしてみないと判らんと思うよ
本格的にやってるようだからなおさらね

ちゃぶ台返しになるけど、別なものをあげたほうがいい気がする
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど…。
実際に履いてわかることもあるのですね
知りませんでした、ありがとうございますm(*_ _)m

お礼日時:2019/07/29 10:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!