ショボ短歌会

2月9日土曜日に、神戸に家族旅行に行きます。午前11時に新神戸駅に到着、午後3時に神戸ポートピアホテルにチェックインしようと思っています。約4時間、食事も含めてよい行程はありませんか?
家族は高校生と大学生とその両親。食事はちょっとした売店でもOK。バス1日券も購入済みです。

A 回答 (3件)

スカイバスの出発時間12:00しかありません。

(所要60分)
主な観光地を見て行きたい所を重点的に再度行く。
https://www.shinkibus.co.jp/teikan/

食事は売店より神戸中華街がいいかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スカイバスは寒そうですが、HPで街並みを確認できました。

お礼日時:2019/01/23 06:36

回答No.2にも「食事は売店より神戸中華街がいいかも」とあるように、バス1日券(シティー・ループでしょうかね?)を使って時間があれば北野異人館街などを少々巡ったあと、「南京町」か「元町商店街(南京町前)」で降りて南京町(中華街)へ行ってみてください。

そこで様々な飲食が出来て散策(観光or見学)にも向いています。
別案で言えば、「ハーバーランド」または「かもめりあ」で降りても「神戸ハーバーランソumie」あたりには多くの飲食店が並んでいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昼食は中華街に決定しました。ありがとうございました。

お礼日時:2019/01/23 06:39

神戸ポートピアホテルに泊まるなら海側より


そうでない場所の方がいいかも。
ロープウェイで六甲山ガーデンテラスや、
王子動物園はパンダいますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ロープウェイは点検期間があるようですね。動物園は検討してみます。

お礼日時:2019/01/23 06:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!