プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は一人暮らししていて長いあいだ人と話してませんどうしたら治りますか

A 回答 (4件)

治るとか治らないの問題ではなく、あなたの心構えの問題です。


友人はいないのですか?積極的に人と会ったり、電話で話したりしたらいかがですか。

わたしも長い間一人暮らしですけど、人に誘われたら断らないで積極的に会う様にしています。
人との関わり合いは必要だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1年ぐらい人との関わりを避けてました

お礼日時:2019/01/19 12:27

習い事を始めてみてはいかがでしょうか?

    • good
    • 1

人と話してないだけですよね。


それって病気ではなく、ただの状況ですよね。
治すとかいうものではないです。
    • good
    • 0

先ず、ご近所さん等への朝の挨拶から。


相手の反応を気にせず、「おはようございます。」の一言から。
朝、この一声をかけられて、嫌な気になる人は、まず居ないはず。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!