プロが教えるわが家の防犯対策術!

神奈川在住の学生なのですが、今度車で島根辺りまで行こうと思っています。大阪、鳥取などを経由して行こうと思うのですが、オススメの場所などあったら教えて欲しいです。観光も兼ねた旅行で二泊三日くらいかけてまわろうと思っています。

質問者からの補足コメント

  • 3月上旬か中旬辺りにいきます

      補足日時:2019/01/19 23:50

A 回答 (5件)

今度って、2月3月ですか?ちゃんとスタッドレスタイヤを履いてますか?



冬の鳥取砂丘はいいよ (^_^)v
    • good
    • 0

神奈川から大阪、鳥取ということは、東名、名神から中国自動車道から山陰方面に入っていくんですか?


見どころは沢山あると思います。
出雲大社、鳥取砂丘、水木しげるロード、玉造温泉、三朝温泉、宍道湖、石見銀山・・・
    • good
    • 0

神奈川から車ですか。



島根辺りまで2泊は、キツイです。
交代要員はいらっしゃいますか。

鳥取は雪の可能性がありますが、スタッドレスなどは大丈夫ですか。
海岸沿いなら何とかなる可能性が高いですが、中国縦貫道をとおると湯原、蒜山辺りで凍結している可能性が高いです。
もちろん、天候によっては海岸沿いでもアウトです。

大阪は、道頓堀周辺に行けば、観光気分満載です。

松江城で堀川めぐり、水木しげるロード、足立美術館、出雲大社。
まだ、カニは食べられます!!
    • good
    • 0

横浜~出雲で700~800kmあるよ。


高速を時速80kmで走っても10時間。渋滞や休憩時間も
含めたら、それ以上の時間がかかる。
1日目は移動だけで終わるでしょう。
2日目だけ観光可能。
3日目も朝から帰りの移動だけ。
2泊3日の行程じゃ、ほとんど移動するだけで終わるけど
それで楽しめる?
観光込みのドライブなら、1日300km程度で抑えるのが
ベター。400km超えるとしんどいと感じるはず。

高速代、ガソリン代等を考えても
高速バスや飛行機、JR等で移動して、
現地でレンタカー借りるのと値段的に大差ないのでは?
そっちの方が楽だし観光時間も増えるし。
    • good
    • 1

2泊3日は厳しいと思います!しかも途中で観光ですよね?



厚木から東名・新東名・伊勢湾岸・新名神と乗り継いでも、京都辺りまで約500キロなので、休憩入れて8時間、休憩をかねて3時間観光、名神・中国道で途中から中国山地の山道となり、鳥取までが300キロで約5時間となり、ここまでで16時。初日終了です。
朝から鳥取砂丘を観光し、一般道で境港へ向かい、到着が昼過ぎくらいです。鬼太郎ロードを観光し、宍道湖方面へ、何とか松江辺りまで行って、約200キロくらいで10時間かな。これで2日目終了です。
最終日は、朝から出雲大社に向かい、観光後直ちに中国道を目指し、後は約900キロを休憩入れて15時間で走破すれば可能です。
帰宅時は4日目でしょうね!
この計算には渋滞と雪道を入れてないので、相当厳しいと思います!

高速代も5万円くらいみておいて下さいね!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!