プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スマホとタブレットの連携って、どこまで出来ますか?スマホの内部ストレージが少ないので、タブレットにアプリを入れてスマホと連携とか出来ますか?

A 回答 (2件)

写真や画像などアプリで使うデータならOneDriveなどの同期アプリで簡単に連携出来ます。

iPhoneは無理ですが、iPhone以外ならSDカード(UHS対応のもの)を使うのも良いでしょう。

アプリ本体自体の連携は出来ないです(例えばLINEをタブレットにだけ入れて、スマホでタブレットのLINEを起動とかは無理です)
    • 0
この回答へのお礼

大変勉強になりました。ありがとうございました。

無料のクラウドストレージを幾つかスマホとタブレットの両方にインストールしてファイルをストレージ

に保存すればスマホの空き容量を増やし、しかも同期も簡単に出来る様になります。
ボクのお勧めはDrop Box。容量5GB分無料、IOS/Andoroidで使用可能です。
それからEver Note。こちらは1日のアップロードファイル容量に制限が有るがクラウドストレージに
容量制限は有りません。Webページ、PDF、画像等各種ファイルが保存可能でフォルダ/タブでファイル
管理が出来るので検索に便利。
他にも無料のクラウドストレージは数種類有るので好みでどうぞ。
    • 1
この回答へのお礼

大変勉強になりました。ありがとうございました。