プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先週の水曜日、持久走にて外くるぶしを怪我し、金曜日に医者に行ったところ内出血と言われてバンド(足首を固定するもの)を貰いました。
金曜日までは歩行にさえ難があったのですが、日曜日になると、痛みが和らいできている気がします。(歩行時もそんなに痛くない)
そして明日にはまた持久走があるのですが走るべきでしょうか?走れるか走れないか微妙な状況なので質問させていただきました。

A 回答 (2件)

事情お察ししますが、医者から指示が出ているのが普通です。

持久走に限らず、こういう運動や動きは構わないとか、これは控えるようにと言われませんでしたか?
    • good
    • 0

その内出血の原因は解明できてるのかな?


捻挫したとか、靴にあたったことが原因とか?
バンドと言うのが、固定装具なのか、わからないけど、走れそうなら走ってみてから、無理なら途中で止まればいいよ。もちろん、事前に先生に報告しておいた方が、理解早いから、後で怒られたり揉めることもないと思うよ。事前の報告!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!