プロが教えるわが家の防犯対策術!

スティーブ青木は1000万、アビーチーは2700万のギャラを一晩で稼ぐほどらしいです
アビーチーは残念な結果になりましたが・・・

お客さんはどっかのテキトーなクラブに入るのと、有名DJのライブにいくのとでは
ぜんぜんノリが違うんでしょうか

A 回答 (2件)

Miss MoniqueはYou Tubeで検索するとLiveが沢山出てくるけれど、曲に依っては99万回視聴

何てのも有る位凄い。最近Amazonn 等でもCDアルバム出てるけど。今のAmericaの女性DJじゃ
ピカイチでしょう。聴いてみると良い。
    • 0

まず、大きな誤解があると思います。

AviciiはDJが本業とか専業ではなく、プロデュース業、つまり音楽を作って売り出すのが本業です。ヨーロッパで言うならAdeleやOasisのノエルといったソングライター兼歌手(ちなみにヨーロッパの多くの歌手はソングライティングをします)と同じで、他のアーティストだと歌披露のコンサートとなるのでしょうが、クラブ畑の人だとそれがDJとなる、それだけの違いです。
Adeleは世界的な超売れっ子アーティストでライブ収益も当然破格。それと同様にAviciiもDJすると客が集まるだけのことです。「有名アーティスト」ありきの結果であって、DJだけの評価ではありません。これはAviciiに限らず、Fatboy SlimもDaft Punkも人気クラブミュージシャンはみんなそうですよ。

ですから、客のノリが違うのは、有名対価です。
ダンス界で有名なダンサーが公衆の前で凄過ぎるダンスを披露しようが、マイケルが出てきて数秒ムーンウォークする方がそりゃワーッてなるに決まってます。

一晩で2700万・・・これはクラブ規模のイベントでしょうか。なら適正かもしれませんが。
ただ、アメリカの人気アーティストが中東のお金持ちの子供の誕生日に招待されて数曲歌って数億とか貰う話に比べると、意外と安い気もします。
    • 0
この回答へのお礼

まず大きな勘違いをして回答されてるような気がするのですが。私は別にアビーチーがDJとしてだけ評価されてるなどとは一言も言ってません。
なんでスティーブ青木の名も出してるのにアビーチーその他にばっかりこだわりまくった回答してるのかも理解不能です