アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子供のころピアノを習うもバイエルで挫折。
アラフォーになって再開しました。
現在とある曲を弾いているのですが、どこを弾いたらわからない音符が出てきました。
(画像参照、ちなみにへ音記号です)

ラのフラットの・・・2×とは??

どなたか詳しい方が居ましたら、教えていただけませんか?
よろしくお願いします。

※二週間に一度、ピアノ教室に通っており、次のレッスンまで二週間近く空くのでこちらで教えていただき譜読み再開したいです。

「この音符は鍵盤のどこですか?」の質問画像

A 回答 (1件)

近くにリピート記号はないですか?


2×というのは、2回目にその音を弾くというものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リピートあります!なるほど二回目にフラットを弾くんですね。
ありがとうございました。助かりました。

お礼日時:2019/01/21 21:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!