プロが教えるわが家の防犯対策術!

箇条書き
1、正月に帰省した時に、子供のお年玉が少なすぎる!(小一で2000円)

2、今年結婚式をしますが、式なんか贅沢な事、無駄なこと、私らだって挙げてないのに金の無駄!

3、貴女は生意気すぎる!

4、結婚式するなら、私(義姉)に土下座しろ!謝れ!

はぁ?この人に土下座しろって納得はいかないです。

こう言うの、強要罪にならないのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 義姉には土下座なんか死んでもしないと決めました。
    義姉には被害者意識?があり、何かにつけて私と張り合おうとしてます。
    義姉は自分は美人だと言われると言ってます。
    なら芋みたいな私と張り合う心理がわかりません。

      補足日時:2019/01/22 16:57

A 回答 (5件)

1.あえて回答しません



2.他人の式は他人のもの。ご祝儀をはずめというなら考えますが。

3.誰が誰を言っているのか分かりません。

4.「土下座しません。辞退します。」

頭に血上ってませんか?
主体性ありますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

3番は言われたのは私です。
たしかに頭に血がのぼってます。
母には土下座で満足するなら、安いもの。
金をよこせーだったらかえってやっかいじゃないのか、だそうです。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/01/22 16:35

なんかの病気ですか?


触らぬ神にたたりなし。
近づかない。
言わせておけばいい。
恥ずかしいのは相手だから。
同じ土俵に立たない。
お~っ。又始まったよ。くわばらくわばら。
何か怒らせるようなことをしたのですか?
お年玉 2,000円って充分だよ。
結婚指揮するしないはその人の勝手でしょ?
ばかげた内容での激怒に付き合う暇ございません。って思っているしかないですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに義姉、精神的な病があります。
躁鬱です。
嫌がらせや私のコレクションを勝手に売られたりして。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/01/22 16:37

笑ってスルーしましょう。

会社の残念な先輩だな、って思えばいいんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

笑顔+スルーのコンボでいきます(笑)。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/01/22 16:38

お姉さんの中でとても大変な事があったのです。



お年玉なんて自分の子どもの時にも返ってきます。
お姉さんは、もっとあげようと思っていたのではないでしょうか?

兄弟の場合、親は下の子どもを大切にします。
上の子で失敗してもう失敗ない、上より小さいイメージでしょうか。

それから、何より困るのは
さほど年も違わない子どもが、親の手伝ってでわからないまま下の子のオムツを変えたりした時
イジメだなかした下手くそ仕事が増えるなんて言われると、いい思いが、罪人として永遠言われ続け最悪です。
だけど、本当は親も妹も好きなんです。
その話を親から聞いて姉と接するのと、姉から聞いて姉と接するのは随分違うと思います。

目に見えない苦労を先に一年多くしてきているお姉さんを穏やかに大切に考えて自分よがりな贈り物よりは確認してあげてください。

子どもの反抗期などは、会話がなくなり金銭的に見知らぬ物を購入して報告もなくなっていきます。
その時の周りのサポートで嬉しいのは、親を間違いにしないことです。

いろんな方向を向いている家族へも、親が正しいことを言っていると思って行動を改めるチャンスにもなります。複数の者が同じように示すことで随分助かります。

もしかしたら、そういうサポートの方を期待していたのかも知れませんね。

間違いならすみません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何を言ってるかわかりません。
頭が悪くてすみません。
私が悪くて義姉は悪くない?って?

親に、私に、弟に姪を預けてオールで遊んだり、人の物を勝手に売る人、店員を恫喝する人がなんですが?
嫌がらせがすごかったんですが。
なぜか私と張り合う?絡まれる。

結論は私が土下座すれば、いいんですね?

お礼日時:2019/01/22 16:44

なります。

なります。
訴えましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なりますか?
義姉は訴えるって言葉が大好きな人なんですよ(笑)。
私が避けてもよってこようとするし。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/01/22 16:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!