アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、私の部屋に遊びに来ていた友達が奇妙な話をしていたので気になったのですが、夜寝る時に部屋の電気を消すと誰かが居るような気配がするといつも、すっぱっぽい臭いがすると言うのです!
そのすっぱっぽいとは、どう言ういい回しなのでしょうか?
それとも単なる地方の方言でしょうか?

A 回答 (3件)

「酸っぱっぽい」=酸っぱい+~っぽい、という言い回しなのではないかと。


たぶん方言ではないと思います。
    • good
    • 1

汗臭い・腋臭の匂いとかね。


部屋の電気を消して暗くなると感覚がするどくなって、
自分の体臭を匂って来るのではないかね。
    • good
    • 0

人間のアンモニア臭?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!