アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

サイパン、セブ、バリのいづれかに旅行を検討してます。今年のGW頃ですが、上記3カ国に滞在経験のある方のおススメスポットをお聞かせ願えたら嬉しいです。

A 回答 (2件)

私はダイバー目線になってしまいますが、1位セブ、2位バリ、3位サイパンです。

1位:セブ
なんといっても日本から直行便があって5時間ぐらいでつきます。直行便がだめでも乗り継ぎ便も選択肢が多いのでその分料金も選びやすいです。
そして、セブにはなんといっても世界でここだけ、ジンベイザメと一緒に泳げるオスロブがあります。午前中しか一緒に泳げないし、セブ市から車で3時間かかりますが、行く価値はありです。またセブの周りには小さな島が沢山あり、船であちこちいって日帰りでシュノーケリングやダイビングが楽しめます。
そして最後にホテルの選択肢が多いこと。セブ市内の本当に安いやどから高級リゾートまで選び放題。

2位:バリ
成田からだけ直行便があって7時間ぐらい。乗り継ぎだと10時間を超えてしまうのですが、乗り継ぎ便のチョイスはセブよりも多いのでそれだけ料金も競争原理が働きます。
バリは、セブよりもビーチの数が多いです。シュノーケリングに良い場所、サーファーに良い場所と、目的別に選べるのがいいです。あとマングローブの森をボートで訪れるなんていうのも海とは真逆の体験でよかったです。
バリは昔から日本人観光客を受け入れてきたので、ホテルもレストランもスパもお土産屋さんもセブよりも日本語でOKのところが多いです。その意味ではコミュニケーションのストレスは小さいかも。

3位:サイパン
サイパンは去年直行便がなくなってしまって、直行なら3時間ちょっとで行けるのがソウルかプサン経由、またはグアム経由になってしかも乗り継ぎ便の便数が少ないので、下手をすると10時間かそれ以上かかってしまうので、よほど他がダメか、サイパンにどうしても行きたい以外選びません。ごめんなさい。
サイパンはもともと航空運賃が高かったのに加えて、マリンリゾートとしてはグアムに負けるというか、サイパンでなければという観光の目玉がない気がします。ダイビングもサイパンよりはパラオとかグアムの方がよかったし・・
    • 0

サイパンは日本からの直行便が無くなり、乗り継ぎが必要になりました。

費用や移動時間を考えるとコスパが悪いです、グアムなら直行便があります。
    • 0