電子書籍の厳選無料作品が豊富!

御徒町(ガード下)の居酒屋で回りの皆さんが「白いお酒」(液体が白い)をコップで飲んでいますが
これは何というお酒でしょうか?・・・教えて下さい。

質問者からの補足コメント

  • タイトル  お酒の品名を・・・  でした。 酔ってはいませんが。 Hi-Fi

      補足日時:2019/01/22 18:41

A 回答 (5件)

トルコのラク、アブサンやパスティスのように水を加えると白濁するリキュールがいくつかあります。

またコアントローなどのオレンジキュラソーの一部は氷で冷やすと白濁します。

でも、御徒町のガード下ですから、どぶろく(にごり酒)かマッコリでしょうね。御徒町と上野の間にはコリアン街があります(新大久保より古い)からマッコリが有力でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございました。
まったく知りませんでした。
今度、上野界隈を歩くことがありましたらマッコリを飲んでみたいと思います。
コリアン街・・新大久保  了解しました。
失礼します。

お礼日時:2019/01/24 21:14

どぶろくか韓国のマッコリでしょう。


どぶろくは酒屋では大抵にごり酒という品名ですね。

どぶろくとは、日本の伝統的な酒のうち、米と米麹と水を原料として発酵させただけで漉す工程を経ていない酒。 もろみ酒、濁り酒、濁酒、白馬ともいう。濁醪、どびろくの転化とも言われる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。アルコール度数に注意して私も飲んでみたいです。
ありがとうございました。
また、いろいろ教えて下さい。
.

お礼日時:2019/01/24 21:15

日本のならどぶろく、韓国系なら韓国のどぶろくであるマッコリ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。アルコール度数に注意して私も飲んでみたいです。
ありがとうございました。
また、いろいろ教えて下さい。

お礼日時:2019/01/22 18:58

韓国のお酒「マッコリ」の可能性もありますね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。アルコール度数に注意して私も飲んでみたいです。
ありがとうございました。
また、いろいろ教えて下さい。

お礼日時:2019/01/22 18:59

どぶろく、だべ!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。アルコール度数に注意して私も飲んでみたいです。
ありがとうございました。
また、いろいろ教えて下さい。

お礼日時:2019/01/22 18:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!