プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏と付き合って2ヶ月が経ちました。
お互い30代です。

最近彼が冷めてきたのではと不安に感じています。
元々どちらもまめに連絡をする方ではなく、4日ほど連絡を取らない日も多くあります。
しかし、彼発信の連絡が少なくなったこと、ラインが素っ気ないこと、会う日にちをなかなか決めてくれないこと、こちらから誘って断られた後の代替案がないことなどを踏まえて冷めて来たように感じました。

私自身感情を出す方ではなく、私が不安に思っていることも彼にとっては意外だと思います。

このまま不安なのも嫌なので、彼に伝えようと思っているのですが、辞めた方がいいでしょうか?

電話をしようと思っています。
タイミングや伝え方など、アドバイスよろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

確かにあなたへ愛情たっぷり、会いたい!話したい!って感じじゃなさそうだよね。


でもさ、だからって「不安だからなんとかして」って相手に言うのも違う気がするよ。
だって、愛情が減っちゃったのは相手のせいじゃないんだもん。
それを責めてもどうしようもないと思う。
「責めるつもりじゃない」としても「不安だ」なんて言われたら、
相手からすれば「どうすりゃいいのよ」だと思うんだよね。
そこで頑張って連絡頻度増やしてくれても、
「やらされてる」感出てきてますます面倒になるだけじゃないかな。

一番いいのは「もう一回惚れさせる」つもりで相手を惹きつける努力をすること。
相手が喜びそうなことをしてあげるとか、
相手の趣味を二人で楽しむ機会を作るとかね。
「この人といると楽しいな」って思わせる工夫をしよう。
彼に「早く会いたい」「話をしたい」って思わせられれば、
きっとすごくいい関係になれると思うよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
もう一度惚れされるように頑張りたいと思います。

お礼日時:2019/01/25 20:59

付き合って2ヶ月で冷めるってそれもともと対して好きじゃなかったんじゃない?


不安はちゃんと伝えるべき。
それで話し合いましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
しっかり話し合いたいと思います!

お礼日時:2019/01/25 20:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!