プロが教えるわが家の防犯対策術!

ユンボの購入(中古)を考えています。1トン車を保有しており(1トン車はNISSANのVaretteです)、それに載せて移動を考えていますが、出来るだけ大きなサイズのユンボを考えています。どのクラスのユンボが該当しますか、教えてください。また、そのサイズにおいてバケットを大きなものに交換できるアタッチメントはございますか?よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

1t車との事。

セルフ車なんでしょうか?
平ボディでも、搭載手段はあるものと仮定しますね。

車検証の確認を一度お願いします。積載可能重量は、車両総重量から、現在の車両重量を引いたモノとなります。(現在の車体重量は、トラックスケールで確認してください。車検証に記載の重量より、現在の重量が重いはずです。)
1t車といえども、実際に載せられる積載荷重はそれ以下です。重量においてのみの査定では、0.03のバックホウが一番大きなバックホウだと思います。
http://www.aktio.co.jp/exec/product/details/ku_m …
(質量のところを確認ください。ただし、通常運搬の場合、燃料の重さ、付属品の重さが幾分加算されると考えてください。)このあたりで探されるといい物が見つかりそうかな?(笑

また、現場では、土がキャタに付いたりして、引上げ時には搬入時より本体重量が増えている場合があります。

この件においては、警察署も柔軟な姿勢で受け入れてもらえます。一度ご確認ください。(工事現場にトラックスケールの設置は無理との配慮から、積載重量に応じて、超過許容重量があります。警察署に確認済みです。詳しい事は、自治体によっても違うかもしれないので、最寄の警察署で確認してくださいね。)

アタッチメントにおいては、ごめんなさい、解りません。
うちでは、鉄工部があるので、ケンド用の網バケツとか、コワリ君は自作しています。(;^_^A アセアセ お力になれずごめんなさい。購入先でご確認くださいね♪

参考URL:http://www.aktio.co.jp/exec/product/details/ku_m …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。0.03がベースになるとはいえ考慮すべき諸事情を洗い出していただき、大変参考になりました。

お礼日時:2004/11/23 22:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!