アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

明日が仕事怖いです。
朝の送迎添乗、車椅子操作、オムツ交換、入浴介助ひとつ、ひとつにおいて、なんか、言われてしまうと思うと眠れません。

A 回答 (2件)

言われてる内はいいと昔からよく言います。


本当に駄目な人はいつしか淘汰され、仕事もなにも失います。

言う方だって仕事でやってるんです。あなたがきちんとやってくれなきゃ、もう教える気も無いし、黙ってます。
そして、誰か別の人が就職したら入れ替わりでさよならが世の中のルールです。

だから、まだ言われてる内が修正できるチャンスなんです。

仕事に限らず誰にだって得手不得手というのはあります。
得意なものはおろそかにせず、不得手のものはできる限り皆と同じにすれば、持ちつ持たれつで皆理解してくれます。

時にはすべてできてしまう人と仕事をともにすることになり、やりきれないときもあるでしょうが、そういうときにこそ、うまいところを吸収するチャンスだと思えなければなりません。

他人が頑張って教えてくれてるのに、あなた自身がやる気無ければ何の意味も無いですが。

特に、直接に誰かの命を体を預かる職業ですから、よく理解して勤務しましょう。

辛いことを言ってしまえば
自分で先が無いと思うならこの職業から退くことをおすすめします。

あなたの手助けがないと生活できない人にも、一緒に働く人にも迷惑がかかるからです。

他に必ず自分がやりやすいなと思う仕事があると思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。
でも、私は、初任者研修を受けてまでも、勉強しました。
ただ、教科書通りにはならない。
これから、いろいろな引き出しをつくりながら、頑張ります。
ありがとうございます。

お礼日時:2019/01/25 23:37

大変ですね。


細かくいろいろと注意されるのかな。
あなたは、そのことで眠れなくなるほど悩んでいるのですね。
仕事が怖く思えるというのは、余程のことですね。
つらいですね。
無理しなくてもいいよ。
介護の仕事というのは、一番大変な現場かもしれませんね。
どうしてもダメなら、仕事を変えてもいいのですから。
無理しないで。
そのことで、あなたが体調を崩して働けなくなったら大変。
体が一番だよ。
お大事にね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今日も、言われなくてよいことまでも、注意されました。
自分がされて嫌なことはしないことと、焦らずスピーディーにと。そんなことも、できなくて、自分が情けないくらいです。
私が、もっと、しっかりしないとだめですよね。
ホントに、言われなくなったら、辛いこと。
頑張ってついていきます。

お礼日時:2019/01/24 16:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!