ショボ短歌会

私は今大学一年生なのですが、大学に入って何か打ち込めることが欲しいと思い新たにスポーツを始めました。
高校3年間はスポーツをやっていなかったので、しんどい部分も多いですが楽しんでやっていました。
ですが最近楽しいと思えなくなってきました。
技術的な上達が遅く、練習に行きたくない、しんどい、辛い、と思う日々です。
上手くなりたいという気持ちもありますが、このまま先輩方に迷惑をかけるのも嫌だなっていう気持ちもあります。先輩はいつも励ましてくださり、それが逆に申し訳ないです。
自主練も出来る限りしますが限界もありどうすればいいかわからないです。
練習の前の日は全然眠れなくなりオールで練習に行くこともしばしば、、、
また、私のスポーツへの気持ちは他の人より遥かに劣っているなと感じています。周りの人はインスタはそのことばっかり、友達もスポーツ関連の人ばっかり、心から好きなんだなという感じです
スポーツをやっていればやめたい時期は誰にでもあると思いながら今は練習に行っています。
やめることも考えていますが、何もせず、バイトして遊んでばっかりの大学生活は嫌だなあと思います。
どのように自分を奮い立たせればいいでしょうか(°_°)
スポーツを続けるか悩んだ時、壁にぶつかった時みなさんはどのように考えて乗り越えましたか?
アドバイスなど頂きたいです

A 回答 (1件)

ちょっとスランプ気味ですね。

本当に好きなスポーツなら奮い立たす必要はありません。
楽しめばいいんです。
上をみればキリがないんですよ。
自分の場所で自分が楽しむスポーツが長続きするんです。
私もずっとサーフィンしてますが、めちゃくちゃ下手くそです。
話にならないくらい下手。
それでも好きで辞めれません。
上手くなれば楽しいのは間違いないですが、上手くなくても仲間に恵まれたり楽しんだり出来れば十分ではないでしょうか。
優しい先輩に恵まれているじゃないですか?
あなたが下手だからと相手にしない人だって居てもおかしくない中で励ましてくれる…
よい先輩を捕まえましたね。
とにかく、楽しみましょう。
下手の横好き!
結構な事だと思います。
それにね、ずっと続けてきた人に負けるのは当たり前。
でもずっと続けてきた人だって日本代表には負けます。
日本代表になっても世界に出れば負けます。
上には上が居るのは間違いない。
ちょっとだけ背伸びをして届きそうな所に目標を置くと良いですよ。
高い壁はへこたれますが、ちょっとの壁なら努力するでしょ?
その壁をクリアするごとに高くしていけばいいんです。
長く続けれるスポーツですか?
長く楽しめるといいですね(^^)
    • 0
この回答へのお礼

何回も読ませて頂きました。
なんだかすごく楽になりました(^^)
ありがとうございます。
とても良い先輩に恵まれたと思います。
続けようと思えば大学卒業してからも長く続けられるスポーツです!
素敵な返事本当にありがとうございました。