プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

前回の質問と同じ人のことについてです。

半年以上片思いしてますが、最近は現状に満足してしまい今の関係のままでいいかなって思っています。

シフトが被る日を楽しみにしたり、被った日の会話を思い出して幸せになったり(時にはだめだったなーって思ったり)、それだけで幸せに思ってしまうからです。

その背後にはやはり恋愛に対する不安もあるのですが、言い方を変えれば、日常では感じられない幸福感を先輩に想いを寄せることで一方的に得ているというか…自己中心的な考え方だなと思います。

このままだったら気持ちを伝えるべきではないし、勝手に想ってるだけのほうがいいですよね…?

A 回答 (1件)

気持ちを伝えて、相手は、で?ってなったままの方が気まずいと思います。

付き合うなら告白、付き合わないなら気持ちは伝えずに現状維持のが良いです。
ただあなたが現状維持を楽しめてるのは、相手に付き合ってる人がいないからではないですか?
彼女彼氏ができてしまったら後悔しませんか?
そこまで考えて現状維持をするかを考えてみた方が良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
後悔すると思うし、想像するだけでも嫌です。でも他の女の子と楽しそうに話してるのをみて嫉妬する自分も嫌だし、それを思い出して毎晩泣くのも疲れてしまいました。でも好きな気持ちは変わらないし、どうしたらよいのかわかりません。ですがもう少し考えてみます。