アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚するまで貞操を守りたい。
男性からすると、重たすぎますか?

30代女性、付き合って1ヵ月になる彼氏がいます。
4月から名古屋と大阪の遠距離になります。お互いに本当に居心地が良くて、一応結婚前提でのお付き合いです。
彼も30代で今は専門学生なんですが、4月から名古屋で再就職します。


わずか1ヵ月ですが、私が4月から名古屋についていけるよと言ったのがキッカケで、来月あたりに両親に挨拶出来ればと話してます。
でもさすがに4月は彼が就職したばかりで落ち着かないし、夏ごろかなという話にはなりました。


だけど、彼は誉め上手で、まだ肉体関係はありませんが、毎回のように口説いてきます(--;)
可愛い、だんだん僕好みになってる、これからは⚪⚪ちゃんだけだよとか。。
LINEも長いし、会うのは週2ペース。
電話もけっこうします。

口は上手いけど、表情に嘘はないと感じてます。
毎回出来なくても、そんな拗ねるようなこともないですし。



肉体関係は簡単に持ちたくなくて、お互いの親に紹介してからという条件でいたけど、彼が籍入れてからのが良いの?
我慢できるか分からないけどと言いながら(--;)

と聞いてきたので、本当はそうして欲しいということを伝えました。


でも毎回すごい口説いてくるし、赤ちゃん欲しいねとか言うし、我慢してくれるのも時間の問題かなとも思ったりしてます。。


1ヵ月経ったら熱も少しは落ち着くのか、最近前みたいな情熱はなくなりつつあるなとも思います(--;)


しかも、籍入れてからが良いと話したとたん、理性さえなければ、明日にでもいれたいぐらいなんだけどねとか冗談混じりにですが言うんです。


やっぱり遊び人なのかなとも思ったんですけど、彼女は34年間、私で2人目らしいです。
それまで風俗通いしてたとか。。


でもここで許してしまえば、4月から遠距離になるし、結婚なんてたかが口約束だし、やり逃げされることも十分ありえますし。。

まだ1ヵ月目なので、一旦遠距離して相手がどういう態度をとるか、見てみるほうが良いですよね。


愚鈍な質問かと思いますが、、真剣に考えています。
回答いただければ嬉しいです。
宜しくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (11件中1~10件)

ダメだな、その男は

    • good
    • 1

話を聞く限りは


怪しい相手だと思う
ただ、結婚するまでというのは
いい相手に出会っても逃してしまう可能性は大きい
結局、カスをつかむかもしれないな
    • good
    • 0

10代には正しい主張。


20代にはあり得る主張。
30代? 聞きたく無い主張!
    • good
    • 1

重たいとは、思いませんが・・・。


うーん、もう少し様子を見てから、結婚とか考えた方が良いと思います。

毎回、口説いてくるというのは、彼は、貴女としたくてたまらないんだと思います。

ですが、風俗通いをしていたという彼が、貴女と結婚して、性生活でも満足で円満なら、
良いですが、こればかりは、分かりませんよ。

貴女一筋で、彼が満足できるのか?

結婚しても、風俗通いをしてしまうのか?

結婚して、「性の不一致」で離婚するよりは、結婚前に、相性を試される方が良いかもしれません。

性格は良いんだけど、生理的にダメ、匂いがダメとか、女性は色々ありますから。
    • good
    • 1

まぁするもしないも個人で決めてもらえりゃ良いと思うし、あなたがその理念を守っているのを理解しているからこそ彼も守ろうとしてくれているのだと思いますよ。



でもさ、正直たかが「1ヶ月」のお付き合いでしょ?
もちろんお付き合い以前から親交が有ってのお付き合いなのかもしれないのでお付き合いより以前から彼の人となりを知っているのかもしれませんが、正式にお付き合いしてからのたった1ヶ月で「お互いに本当に居心地が良くて」なんて何を根拠に断言出来るのですか?まぁあなた側はそうかもしれないけど、彼は本当にそんなことを感じてくれているのでしょうか?あなたは彼にそう思ってもらえる程の居心地の良さを提供出来ていると自信を持って言えるのでしょうか?

彼の発言「可愛い、だんだん僕好みになってる」ってのも不可思議。既に居心地良い人間が表現する言葉なんでしょうか?

大阪と名古屋だと遠距離とはいえ比較的会うにも会いやすい距離、立地だと思います。この1ヶ月の間に何回程会えたのでしょう?もちろん複数回会えていたのかもしれないけど、それにしたって1ヶ月で肉体関係の話とか口説いてくるとか、我慢してくれるのも時間の問題とか彼もあなたという理念の持主相手にも関わらず気が早いんじゃないの?

私は過去のお付き合いの中から思い出しても1ヶ月以内に関係を持った方も居れば、1ヶ月以上その話題にも触れなかった方もいますよ。

もちろんお互い年齢も年齢ですし1ヶ月以内でそのような誘いがあるのも不思議ではないし、結婚を示唆する話題が上がるのも理解は出来ます。

でもあなたは自分の理念を彼に話したからこそ今まで守れているのだとしたら「我慢してくれるのも時間の問題」ってのはおかしな状況だなと思うのですよね。

あなたには残された時間が短いのもよくわかります。守りたいものがあるのもよくわかります。でもそれにしてもあなた自身が結婚ということに重きを置き過ぎているのも自覚すべきだと思いますよ。

彼も彼です。
彼女の理念を聞き入れるなら聞き入れるでもう少し我慢しようという気はおこらないものでしょうか?

既婚者から言わせてもらうならお互い30歳台にもなって幼過ぎ、ヨチヨチ歩きのガマン出来ないコの話に感じてなりません。

結婚なんてたかが口約束?
あなたがそんなこと言えるような立場なんでしょうか?

やり逃げ?
じゃあ彼じゃなくてもあなたは数多くの方から未来の旦那様を選べるんだ?

たかが1ヶ月のお付き合いで何真剣に将来決めようとしちゃってるの?
いいんですよ、真剣なら真剣で。
でもそれなら結婚に対してもう少し冷静になったら?

行為は待て!と言うくせに結婚ってことにはまだ漠然としているのに目が血走っているんですもん。

彼の仕事が始まってからでも良いと思うので、もう少し別角度から真剣に考えてみてください。

結婚の約束は口約束みたいなもの、それは否定はしませんが、あなたが考えているほど結婚って単純なことではありませんよ。

理念を守りたいなら結婚まで守りなさい。理念があることならそれも良い選択です。
    • good
    • 1

そんなに守っててもいいもんじゃないですよ。


逆にやってみて逃げないのかどうか確かめてみたらどうですかね。
捧げるなんて感覚だから責任とって欲しいとか結婚まではとか考えちゃうんですよ。
もう30なんだからこの人に女を開拓してもらいましょ。
    • good
    • 1

いくら何でも、未だ、1カ月では、軽過ぎでしょう。



結婚が視野にあるのなら、もっともっと見極めなければいけない事もあるでしょう。
それには、時間が必要なのではないですか。

重すぎるから、価値があるという事もありますよ。

鉄だって、重いから、船を停留させる錨になりますし、ダイヤモンドでも、高価だから欲しくなりますが、もし安ければ、水晶でも変わりないと思うかも知れません。

お互いに、30代なら、成熟した大人なのですから、きちんと手順を踏んでおいた方が良いですね。
    • good
    • 0

正直女から見ても重いと思います。


偏見という事ではなく、それでもお相手が構わないとゆっくり待ってくれるなら、お互いがOKなんですから良いと思います。
結婚までセックスしないって人いるんだ…とは思われても仕方ないとは思いますけど。
でも結婚後いざセックスしたら体の相性が悪かったとなると、風俗通いしてた過去があるんですから、また風俗にも行くでしょう。

風俗通いした過去も、質問者様が良いのであれば構わないと思いますけど、そういう所で歯の浮く台詞をたくさん言って来たんだろうなぁと思ってしまいました。
「僕好みになってる」なんて言わないですよ。
私は質問者様とは真逆で若い頃遊び倒して、付き合った人数よりも経験人数のがずっと多いです。
でもそんな少女漫画のドS彼氏〜みたいなキャラが言いそうな台詞を言う男はいませんでしたね…

付き合って1ヶ月で「赤ちゃん欲しいね」と言えるのも正直びっくりです。
結婚願望や子供が欲しいという気持ちが強いのかも知れませんけど。
とにかく文章を読んだ限り、彼氏さんは早くヤりたいんだろうなと言うのが凄く伝わりました。
処女が欲しいのですかね。

本当に貴方の「気持ち」を大事にしたいと思っていれば、簡単に「赤ちゃん欲しいね」=セックスしたいね
なんて言いませんよ。
ご質問見る限り、「明日にでも籍入れたいくらい」なんて、セックスしたくて仕方ないですって言ってるようなもんです。
そんな感じで籍を入れる、結婚するという事を決めていいのですか?そんな感じで簡単に籍入れると口にする人で良いのですか?
誠実な男なら、結婚ということについてもきちんと話し合って両家の顔合わせいついつにしようとしっかり段取り組んでくれるはずです。

個人的には、ついていかないで遠距離した方が良いと思います。
相手を見定めるという意味で。
    • good
    • 3

私は恋愛数回、再婚して3年になる女性です。



私は、相談者様が何歳であろうと、貞操を守っておくほうがよいと思います。
まだ交際して1ヶ月ならなおさらです。

私は前の夫も、今の夫も、知り合ってから3ヶ月くらいは、絶対しませんでした。
それでも「結婚したい」と言ってくれるなら本物だと思いました。

逆に、すぐにしてしまった男性は、長続きしませんでした。

エサで釣るわけではないけど、男性にとって、女性の体はエサだから、あげたら最後、と思います。

是非、良い感じで交際して、幸せな結婚をしてくださいね!!!
    • good
    • 2

本当に結婚したいならきっと待ってくれると思うけど


やってしまったらサヨナラなんて悲しすぎるよな
せめてお互いの両親に挨拶に行った後なら
結婚へ真剣に考えているのかなと思いますが
男なんて好き嫌い関係なく
やりたい本能だけですから
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!