アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

釣った魚に餌をやらない彼氏に対しての対応はどうすれば良いでしょうか?
彼とは付き合って3カ月ほどです。
付き合ってすぐのころは毎回彼からデートのプランなどを立ててくれていたのですが、
今では会おうとも言ってくれません。

2週間前に彼の体調不良でデートが当日キャンセルになったのですが、もう体調が良くなった今でも彼からのお誘いがありません。

連絡は毎日取り合うし、毎朝モーニングコールもしてくれるのですが会おうとは言ってくれません。

会いたいので私から今週末に映画を観に行こうと誘って、1カ月ぶりに会うことになりました。
どこの映画館で観る?とか、何時の上映時間にする?とか、こちらから話してもわからないと言われたので私が調べることになりました。

もう彼は私に飽きてしまったのでしょうか?
付き合った頃は熱心に連絡をくれたり会う日を聞いてきてくれたりで愛されている感じがありましたが今ではそれがありません。
もちろん、今私の魅力が足りないからなのだろうし、彼が全て悪いとも思っていません。
連絡の頻度からしてほかに女性がいるような感じはありません。

彼が前の長年付き合っていた彼女と別れた原因は彼女の浮気だそうです。
彼女からの束縛も激しかったそうですし、彼女が浮気をした理由もなんとなくわかるような気がします。

考えだすとイライラしたり悲しくなってしまいます。
こんな恋愛はやめるべきでしょうか?
彼にこの気持ちを伝えたとしても、私に対しての気持ちが冷めてしまってるのだと思うので伝えても仕方ないかなと思います。
伝える時はもう、別れを決めた時なのかなと。

今週のデートではすごく久しぶりに会うので少し緊張します。
いつもは私の家に泊まりに来るのですが、来るかどうかもわからないし、彼の雰囲気をみて、お泊まりはやめて解散するべきでしょうか。

泊まりにきてくれても、キスやエッチもしてくれなかったら、気持ちがモヤモヤして眠れなかったりするかもしれないし‥。

長文失礼致しました。

アドバイスをお願いしますm(_ _)m

A 回答 (6件)

毎日連絡くれて、毎朝モーニングコールなんてものすごい撒き餌をしてくれているんじゃないかと思いますが?


あなたに冷めたら連絡なんてしないし、ましてやモーニングコールなんてするかい?です。

遊びの誘いはあなたからすればいいのです。
映画はあなたが見たくて誘うのですから、行く場所や時間ぐらいあなたが決めればよろし。
じゃ、この時間で行こ!で振り回してくれる女の子の方が絶対に可愛いと思うんだけどなぁ。

彼は元々デートのプランを立てるのは得意じゃないのですよ。
というか、たぶんほとんどの場合こういうの女の方が得意なんです。
女はデートらしいデートプランをいろんな手段で勉強してその時々の最善のコースを考えることに長けているのですが、男はこれが苦手です。
ともすれば、自分がしたいことしかしません。
だけど、「デートは男がリードするもの」というのに凝り固まって成就しなかった恋愛の
なんと多いことか。
恋がうまく人は、ここを絶妙の匙加減で、女が自分がしたいことばかりしていると思わせず、「二人が楽しむ」時をつくれているのですよ。
結婚してもです。
奥さんが仕切るくらいの家庭の方が、家族楽しくやっていますから。

話は戻りますが、私的には 毎朝モーニングコール これすごい愛されていると思うのですけど。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですよね、冷めていたら連絡も電話もくれないはずですよね‥
私はすごく欲張りな女のかもしれないと思いました。
そう言ってくれて、とても気持ちが楽になりました。
自信を持てるようにがんばります!
ありがとうございます!

お礼日時:2019/01/27 12:09

釣ったら必ず優しくされる訳ではありません。



付き合ってみて楽しかったり価値があればまた誘われますが、それがなければ誘われなくなります。

貴女が価値や魅力を彼に与えてないからそうなるのでは?

貴女が男性と付き合い楽しくなくても必ず誘いますか?
    • good
    • 1

>釣った魚に餌をやらない彼氏に対しての対応はどうすれば良いでしょうか?



どんどん餌をくれる別の人を探す
    • good
    • 1

彼は本当は受け身タイプで、あなたと付き合うまでは無理して行動的になってたのではないですか?


付き合って落ち着いて、本来の彼に戻ったのかもしれません。
でもLINEも来るしモーニングコールは来るので、自主性がないと言うか、彼が振り回すよりあなたのやりたい様にやってくれてるのが彼にとっての幸せと感じに捉えてるのもあると思います。
でも彼氏なので、ちゃんと話し合ってみた方が良いと思います。
    • good
    • 1

つられっぱなしにならなきゃいい。


常に水槽で大人しくしてる必要ないし、脱走してみせたりなかなか水槽に戻らなかったり…
そしたら彼も自分の水槽に入れとくにはまたつらなきゃいけないし、餌をあげなきゃいけない。
でも大物過ぎると別の魚を狙おうかなってなっちゃうからね。
夫は今でも頑張って餌をくれますよ。
浮気しろとか、他の男の影を作れって意味じゃないからね。

それと浮気をされる原因は彼のせいではなく元カノの問題。別の人を見つけたのなら別れればいいだけなんだから。
きっと彼はあなたを信用しきって安心しちゃっているのでしょうね。
    • good
    • 0

どうしょうもない男でしたが


当時の彼女4号が大人しく、放置してたら
いま貴方が必要なのと言われた事がある。
たまにでも、合う楽しみがたまらないと

貴方が彼がいれば日常合う時に楽しみなら良いし
結婚とか将来の事を考えるなら存在が邪魔になるますし
続けるのは貴方次第なんですよね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!