アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

精神科ずっと行くか迷ってるんですけど 効果ありますか?

A 回答 (6件)

行くかどうか迷っているくらいなら、自分で認知行動療法や森田療法などを勉強して、気分が上向くのか試してみたらいかがですか?

他の通院患者さんは、症状がつらすぎて通院されているのですから、睡眠障害、摂食障害、気分の落ち込みなどを自分で何とかできるレベルなら、必ずしも行く必要はないと思いますよ。
    • 0

人によると思います。

心のケアが必要な場合はセラピーとかカウンセリングの方が良い場合もあると思います。
    • 0

ありますよ。

れっきとした医学の一ジャンルで、しっかりと国際的に研究されている内容ですから。
他の医療とは異なり、人によって効果の出方などは違ってきますが、鹿kりと主治医の言い付け守って入れば効果はありますよ。
むしろなかったら診療科として機能しませんので、これだけ世の中に広まってません。
    • 0

金取られるだけ

効果なし
    • 0

おはようございます。

私は最初の医師にセクハラを受けて転院しました。
それから8年位達ますが信頼できるようになるまで頑張って通い今は自営出来るようになりましたよ。
医師とはやはり信頼関係が大事ですが今では本当に感謝してます。
時間がかかるけど行くべきだと思うよ。
酷くなると辛いのは自分だから。私は完治は難しいと医師は言ってますが月一度位顔見せにおいでと今では鬱病と友達です。波は有りますが行く前より数倍いや数百倍良くなりました。
自分を責めたりしないでね。
    • 0

本当の意味で「人による」

行っても意味がない人もおりますので、一時的には効果はあるかと。
行ったあとご自分の心に変化がなければ、行く意味は無いのかなぁ。
    • 0